無理矢理Railsのajax_scaffold型にするとこうなる

2006/08/15 22:16

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Ajaxじゃない版に引き続き、せっかくなのでAjax版も作ろうとしてみました。

結論から言うと、失敗しました。

いや、そりゃやろうと思えばできるわけですが、なんというかバリデーションエラーをインターナルサーバエラー扱いにするのが嫌なので。

RailsのAjax ScaffoldでDjangoになじまなかったところ

本当になえたところ

macbookを買ったので、試しにXCodeを入れずにDjango環境を作成しました。

気分転換に国際化を施しました。

gettextが無くて、英語のままになりました。。。

せっかくなのでOSから再インストールします。ので、バリデーションエラーがでると何も無かったかのように振る舞う状態でとりあえず「完」。正常系は動きます。もし動かしてみたいという奇特な人がいたら、settings.pyの下の方を修正して走らせてみてください(エラーハンドリングにチャレンジしてみても楽しいかも)。

Prev Entry

Next Entry