Django勉強会改め、Django Hack-a-thon

2009/02/25 11:54

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Django勉強会と称しDisc0からDisc7まで開催されてきましたが、 id:mopemopeの発言 により名前が変わりました。

Djangoだけでなく、あくまでDjangoをベースとはしますが(と言いたい人がいるらしいので書いておく)、勢いとしては「Pythonから派生する全般」を対象としていくPythonをちょっとでも好きなエンジニアの勉強会になることでしょう。

初回のDisc8は、以前Django色が強く出ていますが、PHP自体のコミッタ id:moriyoshi(t) による「PHPのすべらないはなし」や、jQuery(+Django)、Flash(+Django)、GTD(&Django?)なんかがプレゼンテーションの題目(予定)になっています。

ハッカソン・ハンズオンは、業務にDjangoを突っ込みまくっている人や、Google App EngineのAPIエキスパートが道案内となってDjangoやGoogle App Engineにどっぷり浸かれます。

Disc8の申し込みは三回に分けて行われます。そして、一回目の申し込みは本日2009年2月25日の22:00からとなっております。 ほぼ汎用イベント管理ツール から申し込みをしてください。 Disc8の案内はdjangoproject.jpに掲載 しています。

二回目の応募受付は 2009年03月01日 22時00分

三回目の応募受付は 2009年03月16日 22時00分

計50名なので、人数には余裕があることでしょう。ちなみに、ノートPC必須です。

Prev Entry

Next Entry