Beach Accessのロングボードを買った

2023/08/19 18:08

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

地元のスクールに何度か行って、おすすめのロングボードを入手したいなー、と思っていたのです。

台風がいけない

鵠沼海岸のスクールに行った後、ちゃんと地元のサーフショップに電話をかけてみたのです。

しかしですよ、だいぶ右往左往した大型の台風6号のうねりが入り始めていて、初心者にはコンディションが難しいと断られてしまいました。

続いて台風7号も来るし、スクールは時間が決まっているので土日で家庭の用事もない日に限られるんですよね。

何度かスクールに行ってる間に秋口に突入しそうです。

最近、いろんなものが品切れになることない?

中古のロングボードをチラチラ見たり、前回知ったソフトトップボードのBeach Accessを見たりしていました。

やる気満々です。

ところで、サーフボードに限らず、車でもなんでも最近リードタイム長かったり、売り切れたら次のシーズンの新製品まで在庫戻らずみたいなことが多くないですか?

なんて思っていたらですよ、ポチッとなと。いざ買おうと思った時に売り切れていたら悔しいじゃないですか。思い立ったが吉日です。

可愛い

可愛い色のロングボード(9フィートなので、2.7mくらい)と、せっかくなんでリーシュコードも黒ではなくてグレーにしました。これまた可愛いです。黒より少しお高いです。

ボードの色あせを防ぎたいので、デッキカバーも買いたかったんですが、ロングボード用が売り切れていました(ホラっ!)。今見るとミッドレングス用も売り切れましたね。

在庫復活を待ちます。

ソフトボードという響きほど柔らかくはない。スクールで乗ったSOFTECHのソフトボードより固く感じている。

Beach Accessのワックスフリーはウェットスーツを着た方が良いのか?

購入したのはワックスフリーのボードです。ワックスを塗る必要がなくて環境にも良いし、何よりささっと始められます。

実際滑らないので、ワックスを塗らないといけない気は今のところしていません(まだ2度しか海に行っていない)。

肌が荒れることがあると書かれていて、どうかなと思いましたがラッシュガードを着て膝上の海パンで4時間弱触れていた感じからはそれだけで荒れそうという感じはしていません。

が、下手くそなので波待ちポーズの時に膝裏でボードを挟んじゃうことがあって、ちょっと擦れる感じがあります。しっかりサイドまで滑り止めのソフト部分が続くのでその部分が擦れます。

ということで、欲しかったロングジョンをポチりました。安いけれど、JPSA公認の、みたいなやつ。

6月にSUP乗る時、フルスーツだと暑くてロングジョン欲しかったの。

その話は別で。

Prev Entry

Next Entry