郵政選挙は選択が難しい

2005/08/08 21:58

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

マスコミが正しいつっこみを出来ない(あえてしない?)為に、郵政民営化反対派の旧態依然の反対理由があまりはっきりしてこなかった。

結局反対派は何故反対しているのかを明らかにしていない気がする。

過疎地のお年寄りのため?バカイワンでください。だったら都市部の家賃を国が補助してください。生活にかかるコストを同じにしてください。

こんなばかげたこと無いでしょ?

だいたい、自民党のマニフェストに郵政民営化ってなかったっけ?反対派(自民造反組)は詐欺師と言ってもいいくらいでしょ。

民主党のマニフェストもとっておけば良かったと思っている。

とにかく与党に反対するという形式であったとすれば、元気な頃の社会党と同じことしかできないことを露呈しているはず。

民主党はそもそもが自民党なので政策にたいした違いはないはずだし、政策を作ることも出来る人たちがいるはずなのに。

今回は小選挙区から共産党が出ないという話もあるし、民主党がさらに躍進する可能性もある。

造反組を全て自民党から追い出したとすると(旧態依然筆頭(ただし道路の)の青木議員は参議院なので一部は残るが)自民党も魅力的と思う( こんな人(1)こんな人(2) )若い人が多い気もするし、でもやっぱり選挙に行く人は少なくて宗教政党ががんばっちゃう気もする。

民主党が岡田じゃなくって壊し屋小沢だったりするとまたひと味違うんだろうけどなぁ。

とにもかくにも今回も選挙は面白そう(そして、結果にうんざりするのだ)。

2005/08/10 21:11 by uemura
トラックバックありがとうございました。
ueBLOGのuemuraです。
一時期は民主党にも期待した時期があったのですが
(2大政党制を期待して)
ただの「なんでも反対党」となった今では
絶対に政権をとってほしくない政党となってしまいました。
また、小泉首相は首相になってから、えぐい政治手法を身につけたようですね。
郵政の法案は通っても通らなくても、どっちでもよかったんじゃないかな。
今回はかなり危険な賭けですが、勝つことができたら後々まで語られるような政治家になるのではとか思います。

Prev Entry

Next Entry