腹八分目を理解した

2022/03/30 23:51

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

食事って、お腹いっぱいになるまで食べるものじゃないんですか?

4度目の年男を迎える歳になって

4度目の年男を迎える歳になって初めて気づいたことがあります。

食事は、それっぽい量を食べたら十分ということに気づきました。

今までは、とにかくお腹がいっぱいになるまで食べるものだと思っていました。そりゃどんどんお腹が豊かになっていきますよね。

ということで、腹八分目を理解した気がしています。

春が来そう

時期的なものもありますが、それだけでなく、さすがにそろそろ春ということにしたいじゃないですか。

もちろん油断はしてはいけませんし、大きく生活は変わらないと思います。ですが、蔓防もあけましたし、腹八分目を理解したのです。

デブとSUP

モクモク会の仲間から借りていたSUPに穴があいてしまってから海に入っていなかったのですが、腹八分目を理解したのでSUPを購入してしまいました。

どんな繋がりがあるかって?

ウェットスーツです!お腹周りが豊かになりすぎて、ウェットスーツ入らないじゃんと思ってたんですよ。

でもほんの少しお腹のお肉が落ちたように感じているので、これはいけるんじゃないかと。しかも、既製品はおっさん体型に合うものはないんじゃないかと思ってたんですが、大きめで安い中華ウェットスーツがあることを少し前に知りまして。

実際、どんなものわからないので週末に着てみます。もし、きついようだったらもう少し痩せねばいけないですね。

モノの値段が上がる前にと思い、SUPも買ってしまいました。耐荷重が150kgなので、これは痩せなくても楽勝です。VG-Bという謎型番でメーカーのサイトにも記載がないのですが、他のよく売れている型も記載がないのできっと大丈夫でしょう。

SUPと腰痛

座りっぱなしで、ほとんど家から出ない生活を続けているので、腰痛がなかなかひどいです。

海に出て腰痛で動けなくなるのは避けたいので、腰痛をなんとかする必要があります。

足を4の字にしてお尻を伸ばす、とか、前屈をする、とか、ストレッチ屋さんに行くとか、色々考えました。

考えたのですが、簡単かつ効き目抜群の動画に出会ってしまいました。まだ数日ですが、かなり状態が良くなってきています。ジャージ素材のフルスーツで鎌倉の海に入れそうな4月の下旬頃までにはだいぶ良くなってる予感です。

ぎっくり腰になったなどでなく、座りっぱなし生活で腰痛になってしまっている人は是非試してみてください(悪化しても知りませんけど)。

Prev Entry

Next Entry