モクモク会

2021/08/07 13:35

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

ゆっくり世の中をキャッチアップするぞ的に Django News を眺めてた。

結果的に特に今っぽいネタはなかった。

Efficient Pagination in Django and Postgres

データの件数が増えるとページングのCountが重くなるよね、なんとかしよう、という話。

PostgreSQLの話。DjangoはPostgreSQLが使われていた現場から出てきたので、PostgreSQLで使われることが多いんだよな。

SET LOCAL statement_timeout は、DBのログにエラーログが出て心理的によくなさそうだな。

How to Dockerize Django in 5 minutes

DjangoのプロジェクトをDocker対応にする的な話。

主にCookie Cutterの話と行っても良い。

Cookie Cutter大事

Python Best Practices for a New Project in 2021

pyenvにPoetryかー。pyenvは必要がないなら使わないで良いだろうけれど、Poetryなー。

YAGNI exceptions

YAGNI の例外の話。色々あるだろうから考えると面白そうだ。

PAGNIs: Probably Are Gonna Need Its

Simon Willisonが反応している。そりゃ面白いもんね。

Probably Are Gonna Need It: Application Security Edition

Jacob Kaplan-Moss版(セキュリティバージョン)

One Database Transaction Too Many

SignalとかAsyncとか、油断できないやつの話かな?

気合が入りそうなのでちゃんと読んでない。女子ゴルフに気を取られてては読めない。

Prev Entry

Next Entry