東京オリンピック2020が始まる

2021/07/23 14:27

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

いろいろなものが立ち塞がって大変な中、ついに20時から開会式ですね。

せっかくの東京開催なので会場で何かを見てみたかったのですが、無観客となってしまったので涼しい家から見るのです。

初開催のサーフィン

初開催のサーフィン、予備日のチケットが買えていたのですが残念ながら無観客。無観客でなくてもイベントは開催されなさそうだったので、順調に競技が進んだら何もないチケットだったかもしれません。

サーフィンの最高峰のCTは日本で開催されないので、CTのトップ選手をリアルで見られるチャンスだったのだけれど。

NHKさん!今年のCTの放送はまだですか!?今後は女子もお願いします!

どこで見られるの?

サーフィンは長い割に見せ場がいつ来るかわからないので、予選を放送してると大変なのはわかるけれど、3位決定戦と決勝しか地上波でやらなくてどこで見れば良いのか分かりませんでした。

Yahooの番組表 でもこれだけ…

サーフィンの中継が決勝だけ…

ダイジェストの他は最終日の中継があるだけじゃないかー!

なんか、番組表懐かしいな。その昔、当時関わってたサイト自動巡回ツールの仕組みを使ってインパク(インターネット博覧会な)の番組表ってのをやったな。あれも森さ…

閑話休題

ここで見られそう

gorin.jp でLIVEで見られそうな予感。

サーフィンは

25日の日曜から28日の水曜まで毎日だ。夜はできない競技なので朝から夕方までだ。台風次第で一部延期になるかもしれないけれど。

台風は遠目の沖にあってくれてうねりだけ入ってくると良い。

ウィンドサーフィンは

あれ?サーフィンとウィンドサーフィン(RS:X級)の競技がかぶる?

結局いつRS:X級なのかよくわからん。25日と26日なんてタイトルが完全に同じだったので、勝手に1と2にした。

スケートボード

スケボーもオリンピック初登場。

んー。gorin.jp、足りてない気がする。

女子パークに世界ランキング1位がいるはずなんだけどな。

地上波か!

女子パークは予選もNHK総合か。なるほどー

  • 7/25(日)男子ストリート

    • 予選: NHK Eテレ 8:55 - 12:15

    • 決勝: NHK 総合 12:15 - 14:00

  • 7/26(月)女子ストリート

    • 予選: NHK Eテレ 8:55 - 12:20

    • 決勝: NHK 総合 12:20 - 14:00

  • 8/4(水)女子パーク

    • 予選: NHK 総合 8:55 - 11:54

    • 決勝: NHK 総合 12:20 - 14:00

  • 8/5(木)男子パーク

    • 予選・決勝: 日本テレビ 9:00 - 13:40

フランス大会

次回のParis2024でもサーフィンあるよね?フランスもサーフィン盛んなはずだし。

3年後は平和になってると信じたい。

Prev Entry

Next Entry