実践Django

2021/07/10 15:00

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

お礼

実践Django Pythonによる本格Webアプリケーション開発ご恵投 いただきました! @c_bata_ さん、ありがとうございます :-)

実践Django Pythonによる本格Webアプリケーション開発 は翔泳社から7月19日に発売されます。

実践Django

経験からポイントを絞り込んでいそう

後書きにも書かれているように、バランスにかなり気を使ったことが感じられる構成だと思います。

それぞれのチャプターの内容も詰め込みすぎないよう、大事なところに絞り込んでいるように感じました。

感じたこと

実際に使い始めると悩むであろうポイントに関しての指針や、Djangoの機能を超えた解説があります。

Djangoの機能に関する解説が中心なのは当然ですが、新しくDjangoで開発を始めるエンジニアに知っていて欲しいことが盛り込まれているように感じます。

簡単に言えば、新しくDjangoで開発を始めるエンジニアに何度も聞かれてるんだろうな、ツッコミを入れてるんだろうな、ということが想像できました。

書かれていないこと

Pythonの基本については書かれていません。

Pythonに関する書籍が溢れるほど出版されている今だからこそ、Pythonの解説を省けるんですね。

Pythonの解説が差し込まれないのは、Djangoに関する書籍としてすごく体験が良いです。

おまけ

Pythonも知りたい人は、お供として パーフェクト Python [改訂2版] をよろしくお願いします :bow:

Prev Entry

Next Entry