HOLLYLAND LARK150は次世代ワイヤレスイヤホンですね

2021/05/26 21:42

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

HOLLYLANDのLARK150 はワイヤレスマイクの体験を変えるマイクです。

ワイヤレスイヤホンの体験がマイクにも

LARK150は音質も良い気がしますが、ポイントは体験にあると思います。

このLARK150には、ケースが付属しています。ケースといってもポーチのようなケースではなくて、受信機と発信機を充電できるケースです。

ワイヤレスイヤホンのケースを想像してもらえれば良いです。

ケースから取り出すと自動でペアリング

ワイヤレスイヤホンも最近のものは当然のようにケースから出すとペアリングしますよね。ワイヤレスマイクも、取り出したら電源が入ってペアリングが完了します。

受信機をカメラにつないですぐに使い始められます。電源入れたっけな?ということを考えなくて良いんです。

ケースから取り出すと自動で電源が入ってペアリングする

ケースにしまうとサスペンドして充電開始

電源を切って…のようにする必要はありません。録音が終わったらケースに仕舞えばサスペンドして充電を開始してくれます。

ケースのバッテリー残量と受信機・送信機のバッテリー残量がみやすいのも良いところです。

ケースに戻すとサスペンドして充電する

ファーストインプレッションを動画にしています。使ってみた感じはこちらで!

問題があるとすると、カメラのホットシューに受信機を取り付けると、愛用のジンバル Weebill Sでローアングルしようとすると干渉することですね…

受信機はどこにつけても良いので、ホットシューじゃ無いところにつければ回避できますけどね。

Prev Entry

Next Entry