GoTo Travelで静岡にハンバーグ食べに行ってきた!

2020/10/28 22:00

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

GoTo Travelで静岡に行ってきました。

満喫してる様子

GoPro Hero9 を買ってから、自分がものを食べてる様子が嬉しそうなことに気付きました。自分を見てて笑ってしまう。

さわやかハンバーグ、1回転目で食べられてよかったです。

電子クーポンの謎

GoTo Travelは、旅行代金が35%オフ、旅先で使えるクーポンが旅行代金の15%分で、合計50%オトクってものです。

このクーポンに物理と電子があります。

物理 の良いところは紙を渡せば良いのでわかりやすいところでしょうか。良くない所は、チェックイン時に物理で受け取らないといけないことです。

電子 の良い所は、チェックインしていなくてもチェックイン時間になればスマホで受け取れることです。良くない所は、使い方がいまいちわからん所です。使ってみれば簡単なんですけど。

クーポンは利用可能時間が短いので、旅行先のけんの隣接県なら使えるんだし隣の県に行っておけばいつかはなんかに使えるだろう、という考えは甘いようです。旅行終了日までしか使えないのかな。

電子クーポン、ブラウザに必要情報を入力してクーポンを受け取る!とやると、クーポンが紐づいたアカウントでクーポン利用ウェブサイトにログインできるようなイメージです。

残額と、1000円、2000円、5000円を使う、的な画面選択肢が表示された簡単なものです。

いざ、使おうと思うと、4000円ってどうやって使うのさ?という疑問にぶち当たります。2000円を2回選ぶと4000円になるってものではないんです。

1決済で4000円の電子クーポンを使う方法

2000円の処理を2回行うだけです。とはいえ、レジに行ってから、2000円の利用を2回やります。

  • 金種2000円を選んで、利用するを選ぶ

  • レジにあるお店のQRコードを読み込む

  • 利用するを選択

  • 金種2000円を選んで、利用するを選ぶ

  • レジにあるお店のQRコードを読み込む

  • 利用するを選択

  • レジの人にリストの画面を見せる

本来は、つどお店の人に見せるようなイメージなんだと思うんですが、2000円の利用を2回やってから見せれば大丈夫でした。

利用するとリスト(↓の←)に追加されていきます(2回なら2個)。このリストの画面と、お店や利用時間が書かれている詳細画面は行き来できます。

電子クーポン

町には人がいっぱい

GoTo Travelの地域限定クーポンだけでなく、静岡オリジナルのクーポンがありました。チェックイン時に4000円分もらいました。

さらに、地元の人ように商工会議所がやっているクーポンが出ていたようで、旅行者だけでなく地元の人たちも飲み屋さんやら何やらそこら中に人が湧いてました。

もちろん、日本なので皆マスクをしてるし、お店に入るときには手指の消毒してるし。いやー、ニューノーマルがやってきた感じですなぁ。

焼津ラーメンの韋駄天も食べたよ

せっかくなので、ラストご飯は静岡県のラーメンにしました。

韋駄天の塩ラーメン

美味しかった〜

Prev Entry

Next Entry