YouTubeの公開設定が難しくなっていた(2020年5月版)

2020/05/04 21:15

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

難しい場所に隠された公開設定

YouTubeの従来のクリエイターツールが姿を消しました。

URLを知っている人への公開は、URLがわかってしまえば誰でも見えてしまうので、世の中に姿を晒す目的以外では少し躊躇しますよね。 人を限定した公開ができると思っていたので、そうすれば良いよと言ってしまったのにYouTube Studioには設定が見当たらなくて探し回ったので場所を共有します。

って動画をYouTubeに公開しました。今後またどうなるか分からないので、2020年5月3日版でしかありませんが。

結構面倒くさいのだけれど、1回で力尽きずに続きました。元々予定していた内容ではなく、かなりライトになりましたが。

公開設定自体には無いのだよー

YouTube Studioの公開設定

ついでに懐かしいものが

動画のリストを見ていたら、一番古いのは12年前にアップロードしていたようです。

そのほかにも、 java-ja & django-ja BBQ 的なイベントの動画がいくつかありました。2008年9月の梅沢海岸でやったやつかな?2014年に上げ直したやつです(FlipClipがなくなっていたのでな)。

各位: 2014年に共有したリンクはおそらくそのまま見られると思います。

Prev Entry

Next Entry