Working out loudの本を読んだ

2019/10/29 11:45

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Working out loudの本 を読んだ。インチキ訳を付けながらメモしたものを残しておく。

Chapter 03

ワーキングアウトラウドの定義

Working Out Loud = Observable Work + Narrating Your Work

つまり、 ワーキングアウトラウド = 観察可能な作業 + 作業のナレーション という事か。

  • 仕事を進めている間から可視化し続けること

  • どういう意図でやっているか自分で解説をしながら可視化し続けること

観察可能ってのが大事で、何かが完成するまで隠しておくのは良くないですよね。 早め早めにフィードバックをもらえる可能性を、ツッコミを受けたくないという守りの姿勢でフイにしてしまう。

ワーキングアウトラウドが機能するために必要な5つの要素

Working out loud has five elements: purposeful discovery, relationships, generosity, visible work, and a growth mindset.

ワーキングアウトラウドには、目的のある発見、関係、寛大さ、目に見える仕事、成長の考え方という5つの要素があります。

Chapter 04

Picking a job or career solely from what you already know is grossly limiting.

既知のことだけから仕事やキャリアを選択すると、ひどく制限されたところから選択することになる。

Chapter 05

Generosity, vulnerability, candor, accountability, and intimacy serve as the behavioral foundation for deepening your relationships, and they transform networking from something that might feel inauthentic to something that’s fulfilling.

寛大さ、脆弱性、率直さ、説明責任、親密さは、人間関係を深めるための行動の基盤として機能し、ごまかしかもしれないネットワークを充実したものに変えます。

Chapter 08

You’ll make your work visible in small steps and get feedback on that work, making progress at your own pace. All the while, you’ll be strengthening your self-efficacy. But all of this hinges on you believing that you can develop new skills and habits, that you have a mindset of getting better. Following a process of guided mastery for one goal —whether you’re overcoming a phobia or the challenges of trigonometry— will give you confidence to attempt other goals.

作業を小さなステップで可視化し、その作業に関するフィードバックを得て、自分のペースで進捗を確認します。 その間ずっと、自分が仕事を成し遂げられる感覚を強めるでしょう。 しかし、これはすべて、新しいスキルや習慣を身に付けることができ、良くなるというあなたの信念にかかっています。 恐怖症を克服するか三角法の課題を克服するかにかかわらず、1つの目標の道筋をつけられた熟練のプロセスに従うことで、他の目標に挑戦する自信が得られます。

---

自分が間違いを犯すことを恐れない

困ったときは助けを求める

自分を他の人と比較するのではなく、自分の進歩に集中する

完璧さではなく進歩の観点から考える

信じるものを調査して、必要なら、挑戦する

---

Working out loudの本に書かれているのは、興味関心があることに関してオープンにアウトプットを続けていくことで

といったような事でした。まぁ、その通りですよねー。

業務に関しても同様なんですよね。範囲が異なるにしても。

ブツブツ言ってると知見持ってる人が助けてくれたりするんです

なんとなく感覚掴めました。

体がまだついて来ませんが!

Prev Entry

Next Entry