完全においてけぼられてるのでk8sに入門しようとした

2018/11/24 13:00

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

鎌倉mokmok会、ちょいと改訂版じゃないことをしようと今頃 kubernetes に入門しようと。

ドキュメントのサイトのメニューで言語がうまく押せねーんじゃねーか? という疑惑はさておき、日本語訳は今の所なさそうに見える。

ついでにお手伝いできれば理解も進むし容易かもなと思ってコントリビュートのガイドラインを見たりするなど。


※追記 2018.11.26

叫んでみるもんですね。Slackにはjoinしてみていたけれど、チャンネルに気づいていなかった…

kubernetes slack(https://t.co/jRRQipxTQe) というのがありまして、こちらにはいっていただいて、#kubernetes-docs-ja というチャンネルにJoinしてもらえると、様子がわかりますので、ぜひ!

— nasa9084@某某某某(0x19歳) (@nasa9084) November 26, 2018

ある程度に人数がいて前に進もうとしているけれど、本家の方針がいいタイミングでズレて進めてないだけっぽい。

1.12の翻訳用milestoneは見つけたので隙があったら割り当ててもらって頑張る感じかな。


とりあえず状況がわからんので CLA のサインもしてない。どうなってるのか誰かー!

hello minikube で E1124 が出た

Hello MinikubeにVM driverをvmwarefusionでやっていたのだけれど、なんだか途中でE1124が出るようになってしまった。

E1124 12:05:38.208487    1561 start.go:168] Error starting host: Temporary Error: Error configuring auth on host: OS type not recognized.

MojaveなのにVMware Fusion 10を使ってるせいかと思って11をポチりかけたけど、いやいや、そんなばかなと。

https://github.com/kubernetes/minikube/issues/2126#issuecomment-340447616

$ minikube delete
$ rm -rf ~/.minikube
$ minikube start --vm-driver=vmwarefusion

いったんやり直したらすんなりいきました。

---

別のOSSの翻訳系に手を出す予定だったのだけれど道をそれている。

Prev Entry

Next Entry