鎌倉モクモク会から帰って来たらPower Watch X来てた

2018/07/07 23:55

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

鎌倉でモクモク会 をやっているというのを見つけて行ってきました。

第二版的アレでいよいよモクモクしないといけない気持ちでおりまして、 茅ヶ崎にモクモク しに行こうと思ってたら見つけてしまったのでした。 毎週のような高頻度で鎌倉でモクモクするようです。あ、茅ヶ崎にも伺いますよ。

結局今日のモクモクでは第二版的なアレではなく、ランチに行く人をチーム分けするボットをどうしようか考えてました。

あッ!GASだとSlackの3秒ルールが!と思ってたけど3秒ルール気にしない方法にすりゃイイじゃんということに今気付いた。アホウだー。 いや、GCPとかAWSとかでこうやればほぼ無料でいけるなー、みたいなことを考えていたのですが。あらららら。まぁ、CI回しにくい問題がありますが、そこはある程度無視しちゃえば…。

SUP行くぞ!

13時過ぎまでモクモクした後にお昼に。 5人だったので座敷とかあると良いなとふれあい鎌倉ホスピタルのあたりの居酒屋でランチをやってないかと覗きに行ってみたのですが土曜日の昼はやってないっぽく。

どこに行くか悩んだ時に駆け込む Barchies さんの4人席に小さな椅子追加でなんとか5人。ついクラフトビールまで頼んで皆さんを巻き込んでしまいました。Barchiesさんは夜が早い鎌倉で少し遅めでも駆けこみやすいお店なのです。スペアリブを主力にしているのです。

チーズミートボールとベーコンうまー

モクモク会にサーファーがいたりしたので、SUP行きたいよねー、という話をしていまして…

はい、SUP体験スクール行きますよ!

ITの人と海に行くの何年ぶりでしょう。七里ヶ浜で波がなくて何もできなかったあの日以来ですな。当時はまだ藤沢の片瀬に住んでたわー。

由比ヶ浜は波がない日が多いのでSUPが良いんじゃないかと思い始めてたんですよ。Stand up paddle surfingです。

ウェーイ

Power Watch X 来てた

家に帰ると去年の四月にコントリビュートしていて心待ちにしていた Power Watch X が届いてました。去年の9月頃には来るだろうと思って活動量計を外して11ヶ月が経ちましたよ。途中で Power Watch から Power Watch X に浮気したのも原因の一つなんですが。

GPD Pocketもそうでしたが、パッケージも製品もしっかりしています。雑なところがない。

最近はパッケージもちゃんとしてる

クラウドファンディングのサービスとして Indiigogo は評判が微妙なところありそうなんですが、5コントリビュート中3つ来たので勝率6割ですかね。物流の段階で思いの外手がかかってしまってトンズラみたいなのもあって、物理生産と物理配送はやはり大変なんだなーという気持ちでおります。

さて! Power Watch X ですよ!充電不要のスマートウォッチで200m防水。日本人にしては体温高めだと思ってるので充電不要に期待〜。

XはFaceがでかい

Xは防水が無印の4倍だったり、スマホからの通知を受けられるなど機能が強いので少しフェイスもデカめ。ケースの背面の熱で充電するので少しペタペタする感じです。背面側はまだ良いのですが、ベルトがシリコンっぽい感じでアトピーで皮膚弱いのでちょっと心配。

そして、スマホに何か来ると少しバイブレーションして通知くるのですが、日本語がー。アルアルですね。連携するiPhoneアプリはしっかり日本語化されているのですが、時計はにフォントを積んでないのかなー?

日本語は厳しい

まぁ、かっちょいい活動量計というのが主目的なのであまり気にしない。

というか、ちょいちょいちょい、もう Amazonで買えんじゃねーか! なんだよ、今日頼めば明日届くってなんだよー!

第4回

気を取り直して、 第四回モクモク会が 公開されてますね。 次こそは改訂版をモクモクしようかな。

Prev Entry

Next Entry