~技術選考におけるスキルの見極め方~ に行ってきましたよ

2018/06/27 08:00

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

レジュメを高速に捌く手がないか探るために HR Techのイベント へ行ってきました。

トークセッションはニタニタしながら聞いていました。相変わらず髪の赤い人は話がうまいなー。 髪の赤い人には懇親会でタメの挨拶をくらいましたよ、まだ8月じゃないのに。

トークセッションでは、応募をどう効率よくミスなく処理するかという観点で語られました。 登壇された2社とも、応募してもらうための種まきやブランディングなどは済んでいる状態でした。 Web系の企業に関してはGitHubのアカウントを持ってないってことはないでしょ?というスタンスで、GitHubによるOAuth認証を絡めて技術的な試験をしているとのこと。育てているID・アカウントを使うので不正が働きにくくてうまい仕組みでした。

参加者はエンジニア50%、人事系50%みたいな感じだったようです。人事系の人からは悲鳴に近い質問が出ていたりしてエンジニア採用面倒臭くてごめんなさいという気持ちでいっぱいでした :-)

懇親会で知見を得る

主戦場の懇親会です。忘れないようにメモ。

どなたとお話ししてたかは置いておいて。

他にも評価の話など、困っているポイントが同じような人たちが集まっていたので良かったです。

Prev Entry

Next Entry