カメラのレンズが果汁でベトベトになってもなんとかなる話

2018/03/22 01:40

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

ポーランド航空、機内食が美味しくてもぐもぐと食べてました。果物が入っていた容器を落としてしまい、不運なことにその上にカメラを落としまして、レンズがベトベトに。帰りでまだ助かりましたが、レンズクリーニングを覚悟しました。

果汁でベトベトに

だがしかし、藁にもすがる思いで探してみるとKENKOのレンズクリーナーが。アルコール入ってるけどKENKOなら大丈夫なのではないかと。

果汁でベトベトに

ウェーイ。一瞬でクリーニングペーパーが乾いてしまうので3枚くらい消費しましたが、綺麗になりました。

Kenko クリーニング用品 激落ち カメラレンズクリーナー 30包入り

Kenko クリーニング用品 激落ち カメラレンズクリーナー 30包入り

メガネ拭きにも使えそうだし、普段のレンズふきにも良さそう。スティックタイプのじゃなくってこれを常備しよう。

Prev Entry

Next Entry