結局秘密兵器は役にたったのか

2017/12/29 14:00

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

10%痩せるぞ競争 の結果発表が忘年会で行われることになり、当初予定していた決戦の日が仕事納めの日より少し早くなりました。

決戦直前にケーキ食べられないしなーと思ってましたが、日程が繰り上がったおかげでクリスマスには Grandir Ensemble のクリスマスケーキを美味しくいただきましたよ。

Grandir Ensembleのクリスマスケーキ

秘密兵器を漕いで3ヶ月

2017年4月〜5月

よーし、やるぞとなった時点では 83.4kg と結婚前の25kg増しでしたわ。15年で25kg太ったと。ヤバいですね。

5月1日には79.6kgと、 ほぼ1ヶ月で4kg近く減 っています。 秘密兵器の話 でも書いていますが、60回転を10分で汗が垂れる強度で40分を週に3〜5日程度漕いでました。

2017年6月

10%痩せるぞ競争の ゴールを75kgに設定 していたので6月の末にはほぼ達成していたんです。ただし計測は仕事納めの日です(この時点では)。

今年は43歳にして一人で新しいお店に入れるようになった

事件です!

同僚と焼鳥屋に行こうという話をしていたのですが、採用面接をしている間に同僚がいなくなってしまっていたのです。

slackで呼びかけても応答がないので、状況がわからずとりあえずお店に行ってみたのですが、同僚はいませんでした(次の日に聞いたら、あ、忘れてたわー、と)。せっかくなので一人でカウンターに座って飲み食いを始めたのですが、今までなんで躊躇していたのかわからんくらいなんともなかったのです。

2017年11月〜12月

そんなこんなで11月の中旬には78.8kgに戻っておりまして…。冬になって寒くなってきたこともあって、自室でスピンバイクを漕ぐと汗は垂れるんですけど、けどというか垂れるからですかね、寒いんです。

ですが、やるときゃやるんだぞというポーズのために頑張りました。週2〜3回くらいスピンバイクを漕ぎまして、忘年会の 前日には75.6kg まで。

日本のテレビドラマ、CMをスキップしちゃうとちょうど40分くらいなんですよねー、とか思いながら大人高校とかをみつつ頑張って漕ぎました。今年はmetooやら何やらが騒がしかったですが、metooに付随してある単語が騒ぎになったのが放送が終わってからでよかったですねー。スピンオフも阿呆っぽそうだったので見たかったのですが、abemaTVってオンデマンドじゃないんですね、ネットワーク使ってテレビなんですね、残念です。

GitHubにLGTM画像が流れてきた

いろんな行事で楽しそうに油断してる姿を撮影するのが好きで、イベント後には会社の共有フォルダに置いています。一部の例外を除いて人が写ってる写真は世の中に公開しないので景色ばっかり(食べ物ばかり?)撮ってると思ってる人もいるかもしれませんが、LightRoomの中は人が優勢です :-)

いい感じの写真が漁られてLGTM画像になってGitHubに流れてくるのですが、撮影している自分の画像が流れてくることはあまりないんです。

優勝した!

そうです!勝ちました!豪華商品を用意します!って言われていたのですが、山盛りの唐揚げでした。

なぜか決戦が忘年会終盤にスケジューリングされてまして、忘年会で食べたあったかい食べ物はこの唐揚げだけでした。

ちなみに、この格好で計測した体重が 75.6kg でした。きっとパンイチなら75.04kgで目標に到達してたに違いありませんよ。

次からは早めにお願いしたいぜと思ったりもしましたが、きっと達成したのでもう再戦は不要なはず :-)

それではみなさま、よいお年を!

Prev Entry

Next Entry