※ 商品リンクから購入されると少額の報酬が発生することがあります。
ちゃらいひとをいじめないで!
RT @shibu_jp: @tmmkr つまみぐい勉強法っていう本の最後の章になんか書いてあったきがします! #ステマ
PyFesくらいの頻度なら特に問題はない(が、確かに土曜日はイベントに重なりやすい)
そもそも頻繁に集ったりしてたら実践する時間がない気がしている
といいながらスコッチが空になったので次は何を買おうか探しているだけ
アイランズのアラン モルト ってのはどうだろうか?
RT @shibu_jp: @everes デスヨネー。既婚、子育て、独身にかぎらず。
最初で最後の16年ものって気になるけど少し高めだなぁ http://t.co/ScKwU7pBG2
14年ものの6割増し… http://t.co/kcWbGqF7DZ
油断してtweetしたので消した
7人で買って90mlずつ飲むというのはどうか…。それでも1200円か…
Ansibleは現実見てる感じして好感を持っている
1万円以下なら買ったら良いじゃんというお言葉を授かっているところ
@tasukuchan 怪訝な顔w ヒドいw
AWSハンズオンに参加したときにもらったAWSクレジットが期限切れしてるときの顔してる
む、渋谷ロゴスキー横浜店なくなってる
CPUぶん回してるとバッテリがんがん減ってく…
PyFesは、おーそんなものがー、という驚きがあって良かった。誰でも知ってることだよなー、って思うことは少なかった。そういうのが好みです。
うむ。現実的な時間で終わらん。
RT @SusiePiyoko: だから何度も言いますが、仕事できる人に英語を教える方が、英語しかできない人に仕事教えるよりも簡単なんですってば。小学校の時は英語よりも仕事できる人になる素地磨きをと思うんだな >RT
RT @connpass_jp: 「大阪Pythonユーザの集まり 2014/03」(03/13 19:00〜) が公開されました http://t.co/U3wblQSkO9 #connpass
お、xlrdは3に対応してるのか。xlwt futureってのもあるし、もしや…
RT @hondabot001: 当時、一生懸命がやたらと尊ばれた。たんなる一生懸命には何ら価値がないことを為政者は教えなかった。だから国民は一生懸命が価値を持つためには、正しい理論に基づくことが前提条件だということを悟らなかった。
終わらないプログラムが終わるめどが立った気がしてる
デコレータとか超つかうわー
子供が「インポート、オス」って言ってる
Rubyの女神さん、キーボード打つ時に爪がキーにガシガシしてイライラしないのか。が気になってるところ。
RT @tekapo: Fabricのドキュメントの訳を誰か手伝ってくれんかのう。 http://t.co/7qMFUoYDrY
よろしくお願いします〜!
よろしくお願いします〜!
RT @shibu_jp: おめでとうございます!Sphinx-Users.jpの会長経験者がその後結婚する率がさらにアップですね。 RT @tk0miya: .@tmmkr と結婚なう
たい焼きの人だけにめでたい
RT @SHARP_JP: (´-`).。oO( @tolot_com さんのアプリ、フォトブックかわいいし、私も推すすめ) http://t.co/Kf7lnjqi37
RT @tanakh: いまや石を投げればPythonかける人にぶつかるからなー
石を投げてみよう
死んでしまうではないか
iPhoneのメールの未読バッジが急に大きい数字になって超ビビった。一瞬バグっただけっぽくて力が抜けた。
teardownしか思いつかないxUnit脳
RT @tolot_com: 写真好きと横着な性格の方におすすめ!Instagram(インスタグラム)をアルバムにできる「for TOLOT」の使い方。| 500円フォトブックTOLOT スタッフブログ #tolot http://t.co/aGVg7m8SnK http:/…
初代Gbookが載ってたサイファに乗ってたけど、結局地図の更新さえもしなかったな。
@aodag 2002年モデルかな?
まさか作ってた人
@aodag サイファ、1モデルしか出てないから未だに古いの乗ってるぜ、みんな。いろんなところで見かける
RT @yoshiori: 「もしかしてお腹ボルンタスさんですか?」
炎上したことない
RT @takashi_matsuo: 流鏑馬のお手伝い募集 ・内容 装束を着用して、矢取(放たれた矢を回収する)、旗持ちなど。・対象 市内在住で18~54歳の健康な人。9人抽選・ 4月20日(日)9時~16時、鶴岡八幡宮 ・申し込みは3月7日(金)までに鎌倉市観光協会(046…
RT @setomits: 全角・半角の変換をする Python ライブラリの zenhan を更新して、 Python 2/3 対応しました。
https://t.co/y1E2fGenHD
https://t.co/X12x4myf5E
https://t.co/y1E2fGenHD
https://t.co/X12x4myf5E
RT @yuroyoro: 今Rails4への移行に取りかかってるんだけどだいたいこんな状況です http://t.co/Ok7AeWrqnd
現実的に備えましょうという話だったと思ってた
PACKTが今日の50%オフ的なの毎日送ってきて危険
ついFacebookというはてなキーワードをタップしてしまった模様。続き読むのやめよ。
RT @h_yagi: 最近、すげー勢いでエンジニアを探してるんだけど、Linuxやってました!という人の多くが、経歴に「Redhut」と記載していて、ちょっと萎えるんですよね。「Red Hat」と書けとは言わないけど、せめて「Redhat」くらいには書いて欲しい。。。
どら焼きやさんのCTOって誰なんだっけ?
@voluntas おぉ、そうなのか。
個人用バックアップは低冗長化のS3でもいいのかも?やっぱり高いかな…
やっぱりどら焼きやさんだったんだ
awsプログラミング、fabric内でローンチしたインスタンスをそのままfabricで操作しようとすると勝手にknown_hostsに追加しやがれ設定効かなくて仕方なくサブプロセスでsshログインログアウトしちゃうくらいなので全然できてない
うは http://t.co/8qbDFbqevy
Pythonは現実的なのであって面白いものではない、って何日か前に聞いたな。
RT @motogashi: MAYA「Softimageがやられたか」
LW「まさか奴がやられるとは……」
MAX「ぶっちゃけお前より長生きすると思ってたわ」
Blender「じゃぁ今日から俺が四天王の一人だな!」
Maya,LW,MAX「「「おい、待て」」」
っていうのが…
LW「まさか奴がやられるとは……」
MAX「ぶっちゃけお前より長生きすると思ってたわ」
Blender「じゃぁ今日から俺が四天王の一人だな!」
Maya,LW,MAX「「「おい、待て」」」
っていうのが…
RT @iktakahiro: paramikoついにマージキター!か!?
いろいろ機運が高まる!
Vの人が歌舞伎座あたりでクダまいてることはわかった
iPhoneのgmailアプリ、アップデートしたらGoogleアプリとアカウントが共通化された。わざわざメインと違うアドレス用に入れてたのに、メインアカウントにメールが来るたびにブンブン言うようになってしまった。Googleアプリはメインを見ないんだったらいらんので捨てよう。
どの言語も使える人ほとんどいない気がしてる
RT @saqun: 古代祐三氏によるイース・ソーサリアン時代のファルコムの音源ドライバ話 - Togetterまとめ http://t.co/crONHWk6P7 @togetter_jpさんから
RT @troter: はてなブログに投稿しました
「Webアプリエンジニア養成読本」をいただきました。 - 放牧日記
http://t.co/tztYsSlL7W
「Webアプリエンジニア養成読本」をいただきました。 - 放牧日記
http://t.co/tztYsSlL7W
またkindle急に再起動した。読んでた場所、前にスリープから復帰したところまで戻っちゃうのツラい
結局iPad mini retinaを買ってしまうのが正解な気がしてるしてるしてる
学者だから本来の曲を一般人が聴いてもわからんだろうとは思う
演奏会で現代だと疲労するもんな
えい!
Webアプリエンジニア養成読本 | tsuyuki.makoto http://t.co/BlcYT1YjFv @everesさんから
Webアプリエンジニア養成読本 | tsuyuki.makoto http://t.co/BlcYT1YjFv @everesさんから
午後ロード「シャーロック・ホームズVSモンスター」予約したったwww
後半じゃなくって20世紀末だな。ま、そのままでいいや。
きもはblockですけどね
テンプレートエンジンが継承できるの格好いい
Panasonicの炊飯ジャー高いな…
とあるサンプルコードが143MBもあってビビってる。画像とかがあるのかな。
@voluntas やっぱiPad miniかな…?
オレもkindle返してiPad mini買うかなぁ。Kindleアプリもあるしな。Kindle Fire hdxの辞書が微妙に使いにくいんだよな。
@voluntas 会社のビンゴであたったけど使ってない人から借りてるのだ。とろたーってひとから。
@voluntas ちょっと!返してってすぐ言われちゃうじゃないか!
MBAでPDF見ながらiPython notebookは効率悪いのでサブディスプレイ的な意味でも役に立ってる。けど、やっぱりiPad miniのほうがいい気がしている。Android的なものはGenymotionあるしな。
あ、GenymotionでIngressできないかな?
iPadは日本語入力が50音順なのがいやなんだよなー。フリックさせてくれー、って思うよな。
@nekoruri ななななんとー!
RT @nekoruri: @everes キーボード分割すればフリックできますよー http://t.co/PwPKDdtoyp
機運が…
高まる…
家族でテレビ見ながらiPython notebookでKindleに表示してるやつやってるし、最初から日常にしておけば良い。父親がいつも勉強してる姿でもあるし。自然体で。
テレビでやってるパズルの上級が近所に売ってないと不平を言ってる。
日本はなぜかマリッジリングにプラチナ、って知識を久しぶりに思い出した
RT @Masahito: Androidタブレットがおいた記憶のないところから出てきたときの顔してる。冷蔵庫のなかとはなー
プラチナは地金として見た時に価値が高いので素敵です
ソースがすぐに見つからなかったので消しちゃったところ。うふふ
かゆい
真似しようと思ったけどウザイって言われてるのでやめておこう
@isoparametric 超使ってんのかよ
なんか寒いんだけど
ゼミにさえ入ってなかった
RT @ken1shimomura: これも“引き波被害”が始まらぬ内に、一言。STAP細胞の小保方さんは、ただ論文を発表し学界の追試に委ねるという普通の事をしただけで、《世間を騒がせた》ことはない。《世間が騒いだ》のだ。常識破りだ、リケジョだ、割烹着だ、と。そこをしっかり確認…
RT @kamakurasirasu: おはようございます。
今日はシラス漁の解禁日です。
ただ三郎丸では、シラス漁は3月下旬からの出漁を予定しています。
今日はワカメとアカモクをやっています。
ようやく、店頭に乾燥ワカメが出せるようになりました。
塩蔵ワカメも販売中 http…
今日はシラス漁の解禁日です。
ただ三郎丸では、シラス漁は3月下旬からの出漁を予定しています。
今日はワカメとアカモクをやっています。
ようやく、店頭に乾燥ワカメが出せるようになりました。
塩蔵ワカメも販売中 http…
@satabooo 無いの⁉︎
今日が発売日らしいよ
Webアプリエンジニア養成読本 | tsuyuki.makoto http://t.co/BlcYT1YjFv @everesさんから
Webアプリエンジニア養成読本 | tsuyuki.makoto http://t.co/BlcYT1YjFv @everesさんから
@ryoja ななななんとー!何年もいたのでちょっと寂しさあります。ちょっと。
RT @akisutesama: UnityのiOS担当の人も多分今ごろ発狂してんじゃないの。betaで試験しろって?試験してもリリース版と違ったり修正期待してたバグがリリース版でも直ってなかったりいくらでも落とし穴あるっつーの。もう本当にシンパシーを感じる。
atomicにリンク張り替えても結局齟齬が発生するんじゃないかと思うのでグリーンブルーデプロイメントやめられない
RT @shibu_jp: 僕も中高男子校、東工大、ホンダの研究所という、まるで女性を避けたかったかのような人生の選択だったけど、セガ党で、ソニック好きになったら結婚できたし、知り合いにVF婚もいるし、まずはセガ好きになるといいんじゃないかな?
横須賀線15分待ちの罠にかかった
全ユーザをついロックしたりすると、油断してもなんとかなるようにオペレーションしようと工夫します
関東も揺れたの?
燃えてるのマジなの?テレビは何も言ってないな。
別アングル3枚くらい流れてきてる
RT @k_housa: 出光の炎写真はこれだけだと火災なのか、工場の非常停止に伴うフレアスタック(放出された可燃ガス燃やすやつ)大活躍なのか、ちょっとわかりませんな。冷静にご判断を。
#地震
#地震
フレアスタックについて書いてありそうなサイトが激おもで、担当者かわいそう
RT @yuitowest: @isoparametric そうなんですよねー。git と hg 合体してくれないっすかね(何言ってんだこいつ
もう一度Ansibleに夢を見てみるか…
@voluntas 俺の好みじゃない
@shigepon 通常はFabric使ってます。Ansibleのエージェントレスの考え方がズルくて好きです(使ってないので実際のところはまだ不明)
Fabricの中からbotoでゴリゴリとか別プロセス起動までやってるので同じことやってるっぽいPlaybookが標準にありそうなAnsibleに期待してる。理想郷目指してないプロダクトが好き。
@shigepon 操作対象のホストにエージェントプログラムを入れないで良いんです、Ansibleは。イマドキのlinuxには必ずPythonがデフォでインストールされてるという事実をうまく使ってます。
@shigepon Chef-soloとかキャッピストラーノ(書けない)とかFabricとかはそもそもエージェント不要なので、規模が大きくなければそっちで良いと思います。
規模というよりはサーバの種類が多くなければ、かな。
@shigepon そう考えてます。複数の環境を同じ状態に保つ、新しいサーバを追加してもすぐに同じ環境になってくれる、というのが必要かどうかかなぁ、と。
30歳前に帯状疱疹になったけど、ガタは来なかった。まだまだそんなもんじゃねーんだぜ。
@mitszo 関西じゃなくても良かったんですか。
Vの新しい会社の人たちに会ってみたい
@mr_elephant 言語によって思想が違ったりするので、メジャーなライブラリとかプロダクトのコード見ていくと良いと思うよ。
変数の持ち方良いな。現実的。続く動的変数も使えそう。
http://t.co/v0Hw4YgSzp
http://t.co/v0Hw4YgSzp
RT @MUTRON: 明日NHK入るのか...。ボクもドイツの映画監督にインタビューを受けなければいけないらしい。
「契約時点(頭金などの支払い=販売会社との間で取り決める契約)から住宅融資実行(銀行との間で契約し発生する行為)の間に職場を変えることが事実上不可能」 http://t.co/L9fNYTJLx0
これで不安で帯状疱疹になった。急にチームごと別の売られたので。
これで不安で帯状疱疹になった。急にチームごと別の売られたので。
@troter 鼻血ウケる
実際は問題なく契約からローン実行までの間に転職を成し遂げました。転籍なんだけどって銀行に泣きついた。そうですかー、って軽い感じでOK出た。ちなみにローン実行後は報告さえも必要ないって言われた。次の転職の時にわざわざ連絡したのに。
住宅関連そこそこいろいろなことを経験してる気がする。
…そうでもないか。
…そうでもないか。
イミュータブルインフラストラクチャーにカミカミポイントは無いと思うんだけど
RT @arith: 今日の昼酒 @ 由比ヶ浜 http://t.co/0HUMMGZEwB
海行っていっぱいひっかけるのいいな。
それはともかくあとで海に散歩に行こうかな。
それはともかくあとで海に散歩に行こうかな。
RT @ransui: TOLOTの裏側システム見てみたいなぁ。
たい焼きのなみへい繁盛してる
そういえば海に散歩に行った。気持ち良かったけど途中でフィルターに指紋がべっちょりついてることに気づいてうなだれて帰ってきた。 https://t.co/UMfQUxnmXP
やっぱflickrはレスポンス悪くて好かんな…
データ抽出してプロットするとか、説明書きながらanacondaのiPython notebookで残していくのはマジで良い。
そうか。禅ハックの会場は既に寝ているのか。
あれー?pycryptがビルドできなくなった…。Xcode5.1のせい?
clang 3.4 に関する問題なのかな?
いかに作らないか。そこがポイントだ。
メモ
clang: error: unknown argument: '-mno-fused-madd'
を
export CFLAGS=-Qunused-arguments
export CPPFLAGS=-Qunused-arguments
で回避した。正しいかどうかはしらん
clang: error: unknown argument: '-mno-fused-madd'
を
export CFLAGS=-Qunused-arguments
export CPPFLAGS=-Qunused-arguments
で回避した。正しいかどうかはしらん
油断して/private/var/folders/zzの下をrm -rfしたらファンがグイーンってなって大変なめにあった。
com.apple.IconServicesフォルダ作ったげたら大人しくなった。
うふふ。再インストールかしら…
やらかした時対策でツイ消しした
りんかい線のダイヤが微妙に変わってる
また近所のコンビニで朝市やってた。小松菜80円
桜、4月にはもう散っちゃってるのでは
nodeは置いておいたとしても…。というより、linuxカーネルとかWindowsプログラミングとか、すでにレイヤーを比較できてないのでどうでもいいな。
酔っ払いが超寄りかかってきてうぜー
@voluntas そろそろ重さで肩痛くなるので押しかえしたいところ。だけど、乗り過ごしたらいいと思ってそっとしてる。
残念、がんばって降りてった。
俺の肩が凝っただけだ。
泥酔者は電車乗れなくしたらいいと思うんだ、マジで。
泥酔者は電車乗れなくしたらいいと思うんだ、マジで。
@voluntas つまらん。天をあおいでそのあと財布の中身を確認する姿期待したのに。
@t_yano macのSafariにもありますね。
http://t.co/ky7kphJaEO 関東大震災のころからうちのある場所は家があったっぽいな。関東大震災クラスなら津波も来ないかな。
Fabricのググラビリティがさらにさがるのか http://t.co/9TciSWMZa7
phpのビルド時間かかる
次から次に出てくるな http://t.co/HcQrNgxgz0
ふむふむ。
横須賀線15分待ちの罠にはまった
むう、ろくでなし、30分じゃ3冊ちょっとしか進まん
RT @mitsu48: 中国の支援を受ける前提で動いてきたんじゃないの? / 【大阪から世界を読む】「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた(1/3ページ) - MSN産経west http://t.co/8Ad9D2PRES
RT @Morinhoor: 以外と知らない人が多いと思いますが、モンゴルは見事に2位にランクイン。 >>> 大気汚染が深刻な都市ランキング #ldnews http://t.co/GYRfLkPrql
北京とかまだまだだったのか…。
無理で軋んでるの見てる。
とりあえず4種類どころではなかった。 http://t.co/rm43kC4pJq
そんなことより、 http://t.co/Qfx3amcqGQ に http://t.co/FAYRDyXQRj の証明書だめだろ
#FirstTweet: https://t.co/OVmwFEmKLZ http://t.co/PnAGq5KzmC
#FirstTweet: https://t.co/OVmwFEmKLZ http://t.co/PnAGq5KzmC
うまいはなしないかなー
flask-socketsとflask-socketIOはどっちが楽しいかな
gevent websocketとwsgiで十分な気もするけどきっと気のせい
明日の笑っていいとも!は阿部首相なのか。すげーな。
にしても、はじめていいとも見たのは10歳くらいの頃の夏休みだったからおよそ30年か。ほえー
にしても、はじめていいとも見たのは10歳くらいの頃の夏休みだったからおよそ30年か。ほえー
RT @wakamoai: 佐村河内さん、通話なう #ストフェス http://t.co/AtTBN17EVd
RT @t_yano: プログラマ界隈では、ストする時間かけるなら転職しちゃうだろうから、なかなか感覚的にはよくわかりませんな
85mmの単焦点欲しい
実行時にPYTHONPATHいじりまくりな仕組み書いてる
WBS見るべきだったの?
flask-socketioは処理が終わってリターンするまでクライアントにデータ返せないのかな?
フィルムの人は家で現像しだすよね、結局。カラーを自宅で現像とかビビるわー
facebookって社員Tシャツいつ着るんだろう?
そういえば、ファインダーもタブ表示できるようになってたんだっけ?1度も使ってないな…
ケルシー、日本で大人気になりそうなキャラだ
updateがうまく再帰してないな…
無理矢理再起したけど、dictで書けないの辛し
あれ?んなことないか?
より良くサービス維持するためにはコードが良くないといけないんですよ
「Hubspotを使いこなすには技術的な知識が必要。」なんだ。へー。
Markdown、なんとなく書ける気になってきたけど、_とか__持ってかれちゃうのでPythonには向かない気がする。
ただ、restructuredtextより簡単そうなのは認める
ただ、restructuredtextより簡単そうなのは認める
とりあえず変数とテンプレートをやりたいように持てるようになったのできっとはかどる https://t.co/LgOcOkUDf4
@sugamasao くくるの面倒くさいじゃーん
まぁ、__を地の文に使うことはあんまりないからいいんだけどね
AngularJsのcurly braceってdjangoとかjinja2が辛い目にあってそうだな
localflavorは悪いことしたなという思いはあるけど、おめーらくんのおせーんだよ、という気持ちもある
RT @rightwingjp: 移民政策
ロシア:失敗
ドイツ:失敗
マルタ:失敗
カナダ:失敗
オランダ:失敗
フランス:失敗
イギリス:失敗
スペイン:失敗
ノルウェー:失敗
デンマーク:失敗
スウェーデン:失敗
フィンランド:失敗
オーストラリア:失敗
日本:受け入れ議…
ロシア:失敗
ドイツ:失敗
マルタ:失敗
カナダ:失敗
オランダ:失敗
フランス:失敗
イギリス:失敗
スペイン:失敗
ノルウェー:失敗
デンマーク:失敗
スウェーデン:失敗
フィンランド:失敗
オーストラリア:失敗
日本:受け入れ議…
メモ: http://t.co/YRKpxQtK7D
15歳で社長もいいんだけど、見込みで毎年7万円払うのか?儲かり出してから法人にしたのかな?
packtpubの策略にはまってXamarinの本ポチるところだったけど、Xamarinに$298/yearはらうはずがないので思いとどまった。
んー。fabric.contrib.files.upload_templateをラップしてちゃ複数パス使ったテンプレートの継承は実現できないなぁ…
jinja2のFileSystemLoaderはリストでも受け取るのになぁ、残念だなぁ。fabric的には正しいからどうしようもないな。うへー
RT @dankogai: ロシア的願望を非ロシア的な手法と手腕でもたらすこの人は手強い。ロシア的巨魁イェルツィンがちょっと懐かしくなった < クリミア編入を表明したプーチン大統領の演説 - Togetterまとめ http://t.co/wGhFbyhDXf via @tog…
iPad AirとiPad mini retinaの宣伝メールが来て、したの方までささっとスライドしたら39800円ってあって、値下げか!ってリンククリックしたら16GBモデルしかなくて、なんかおかしいなと思ったらiPad retinaだった。ぶひー
「「技術的負債」を語る上で良いモデルケースと言えるでしょう。」ウケるw
オンプレでイミュ(ry、って意味がわかんないんだけど?
テラスハウス、一回みた後に副音声で見て山ちゃんにうけまくる
vpcいいじゃんね
RT @tolot_com: 30種類の具材を使った「たこ焼き」メニューのトップ3&ワースト3を発表! | 500円フォトブックTOLOT スタッフブログ #tolot http://t.co/XF0d5r6s9S
RT @iktakahiro: "管理職って本当に必要?全社員がフラットな会社を運営するCEOにインタビュー : ライフハッカー[日本版]" http://t.co/xsAwdtKaAt
RT @tanakahisateru: さーて来週のインフラサザエさんは:
・それ秘密鍵のほうじゃね?
・このログのタイムゾーンどれ?
・ファイル末尾にまさかの"wq"
の三本でお送りしまーす
・それ秘密鍵のほうじゃね?
・このログのタイムゾーンどれ?
・ファイル末尾にまさかの"wq"
の三本でお送りしまーす
wqウケる
イミュ(ryで課金が1日単位のクラウド業者はより厳しいことになる
イミュ(ryだけじゃなくってG/B deploymentでもそうなのでわかりきっていたことですが。
oozappaのsample、わかりやすくproductionとstagingにしてるけど、実際はフェーズ毎にわけてる。stagingをproductionに化けさせるので考え方変わってる。
RT @flarephoenix: 採用基準が「一緒に働きたいか」というのは会社側の見方だけど、それは従業員側も同じで、カリスマのある人が抜けてしまうと、周囲の人も一緒に抜けていってしまう。離職率が高かったり、カリスマの人が抜ける会社ってのは長くないな、とは思う。人は会社に帰属…
@iktakahiro 三井住友銀行の住宅ローンは三大疾病になった瞬間にチャラになるという素敵な博打プランもあります。
と思ったらいつのまにか八大疾病保障つきに…。なんとー、糖尿病でもか!
プギャー!って言ったらいいよ。俺なんかいつも大騒ぎだよ。
RT @FinEmbTokyo: もい! フィンランドで史上初のプログラミング世界選手権が開かれるよ。 http://t.co/QY7J9wipU7 大会のHP(英語)はここ http://t.co/UtYXDixXoC 国対抗だから日本のみんなにも参加してほしいな!
RT @cafistar: こいつら1995生まれかよ!
WebPay、VisaとMasterはミニマムチャージがなくなったのか。現実的な数字になってきたな。固定費なしでAPIが良いとすると伸びてきそう。
RT @raitu: 大気汚染による死者「西太平洋の人口10万人あたり死者数は日本など高所得国では32人だが、中国などの中低所得国では172人」 / “大気汚染による死者、世界で700万人 WHO12年推計 :日本経済新聞” http://t.co/uN3J3xNtFS
なによりc3.largeがない状況を早くなんとかしてくれないかいなaws
で、転送量課金はどうだい?
RT @tolot_com: 【お知らせ】2014年4月1日以降もTOLOTは1冊500円(消費税込み・送料無料)で提供します。春のイベントをフォトブックに♪新学期にオススメの4月はじまりカレンダーもワンコインです!http://t.co/QtkhILeSI3
RT @yone098: @mopemope がdocker野郎になって、どっか行ってしまわないか心配で眠れません
すべってるのはこれか
RT @kazzwatabe: 錦織くんすごい。【錦織圭、劣勢を跳ね返しフェデラーに逆転勝利/ソニー・オープン:ATP/WTA:テニスニュース: テニスナビ - Tennis Navi】 http://t.co/fUM7iNH9xG
車買えない
flickrだけじゃなくってtwitterでもフォローされてた。
む、珍しく武蔵小杉で座り損ねた。
む?なんか間違えてた感じある
Aperture入れてれば、わざわざAperture起動しなくてもOSXの各種標準アプリで各RAWファイル扱えた気がするけどな?
RT @okmr_pierre: プログラマの「そこは変えてないからテストしなくて大丈夫」を信用してはいけない。
「なんで動いてるのかわからないから変えてはいけない」は信用しないと痛い目にあう
「なんで動いてるのかわからないから変えてはいけない」は信用しないと痛い目にあう
@kanasan オモロイ!
@voluntas 高めに出す振りをして相手がその下あたりに出してきたらオラオラーって下げるやつか!
あやまりごっこでよく友達が地面に脳天こすりつけてたな。
Java2Pythonってこれかw
スキルにOfficeが並んでるの初めて見た
sakusaku、今日で最終回か。夜の再放送で見よう。
@sugamasao ‼︎!
あれ?番長がぴらつかを捨てた?
結局4000円くらい払うなら、うまい飯やでスパークリング1杯くらいが好みだと思うんだが、そう言う人は少ないのかな。
@voluntas だよねー。
人数いると難しいんだろうけど。地元は20人弱なら畳に座椅子で入れるバールある。
ちなみに辛口ジンジャーエールがうまい
ありがたやー
おんどりゃー http://t.co/uTra6aW1yy
RT @atsuoishimoto: 居酒屋で誰の名前で予約してるか分からなかったんだけど、「金髪のちゃらいのがいると思うんですが」って店員さんに
聞いたら、すぐに.@hirokiky の席に案内してくれた
聞いたら、すぐに.@hirokiky の席に案内してくれた
雨の写真とってて揺れに気づかなかった http://t.co/Q0xgoS0PEz
晴れたから春の嵐の波撮ってきた! http://t.co/b8x7GZDl70
置きピンしてたんだけど正確に合わせるための対象物無くってムズイ
RT @AmazonJP: 【残り3時間!カメラタイムセール】
http://t.co/97LC1DmUVL限定セットが74,800円。
・NikonD7000ボディ
・最新の沈胴式18-55レンズ
・Velbon製三脚
・リモコン
30日23:59まで
http://t…
http://t.co/97LC1DmUVL限定セットが74,800円。
・NikonD7000ボディ
・最新の沈胴式18-55レンズ
・Velbon製三脚
・リモコン
30日23:59まで
http://t…
RT @jun_ya: 新生sakusaku、スタッフ名には旧sakusakuから引き継いでる人も居るようだが黒幕の人は無かったな。 #sakusaku
RT @hkato193: 読んでる: IOS/Androidアプリの3つの大事な設計方針 - http://t.co/MNaKu5GsXq 良かった。
RT @otsune: 有吉反省会でT部長だして電波少年の昔話をやったり、いいとも最終回特番でタモリの周りに芸人集まったり、なんかテレビ時代の葬式というか区切り感がハンパないな
カオスだ!ってツイートみてテレビつけたら感謝のスピーチとかいうコーナーで面白くない
だぶん30年前くらいから見てるのでアレではある
少なくとも羽賀研二時代から見てる
大江アナだ!
サーバ通るから記録が残るってのはちょっと乱暴では…