生きてかなきゃいけない

2012/01/01 00:04

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

プライベートに仕事を持ち込むと決めてからはや12年以上が経過した。生きていくためには分離できないんだって早めに気づいて良かった。早く引退したいと思っている心の友たちが何人もいるけど、彼らはたいていこのことに気づいている。

何人かのために、なるのかならないのかはおいておいて、ぐだぐだと書こうと思ったけど面倒なので ザ・インタビューの質問に対して書いた返答 を再度オープンにしてごまかすことにした。

自分が耐えられる中で一番辛くなくて生きていける仕事を、という考えは変わらずいる。

とはいえ、やはり自分が何かをしたことによって世の中にどのような影響をもたらすかというところについては可能な限り意識していきたいと思っている。 どんな職業でどんな役割でも、自分の仕事の影響というのは世の中に対して作用する。

で、辛いときは、自分が壊れてしまわないことを最優先に考えつつ、自分がうまくやったら世の中の人にどんないいことがあるのかを想ってみるといいと思う。

さて、2012年はどんな年になるか。

自分は今のところ、幸運なことに経営者や仲間たち、仕事に恵まれて幸せにやっています。

Prev Entry

Next Entry