Django1.1.2 リリースノート

2010/05/13 03:02

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

そろそろDjango1.2が出る。1.0から後方互換性を失うものが多数でるので、1.1.2のリリースノートをインチキに訳した。なんとなく。

原文は http://docs.djangoproject.com/en/dev/releases/1.1.2/

あれ?と思ったら原文をあたってください。

1.1.2で後方互換性がとれていないもの

1.1.2の新しい機能

通常はメジャーリリース以外では新しい機能を追加しないのですが、1.1.2ではこのルールを外れます。次のメジャーリリースDjango1.2ではCross-Site Request Forgery(CSRF)対策を強化する機能が入ります。この新機能は新しい csrf_token テンプレートタグをすべてのフォームに仕込まなければなりません。

同じテンプレートで1.1.xと1.2.xをサポートしやすくするために csrf_token テンプレートタグを1.1.Xブランチに導入することを決めました。1.1.Xでは csrf_token タグは何もしません。単に1.2でも同じテンプレートが動作するようにするだけです。

Prev Entry

Next Entry