もっと気軽に弁護士を使うべきだ

2009/05/19 10:29

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

今やPythonistaな kazuhikoさん の日記を読んでいて弁護士に相談した話が出てきたので、少し。

世の中では弁護士に相談するハードルをあえてあげてしまっている人が多いと思います。

弁護士、高くないよ!

結論から言えば、弁護士費用はITに比べてもそんなに高くありません。

二弁 と呼ばれている第二東京弁護士会の場合

Oracleプラチナの時間単価より安いくらいですね。

高額になると料率が下がるとか、なんだか決済代行会社みたいですね。いずれにしてもApp Storeよりも安い料率ですね

営業を自粛していた昔とは違い、今は地下鉄に広告が出ていたりしてある程度は身近になっているかもしれませんが、もっと軽い気持ちで弁護士に相談するといいと思います。

プロに聞けば早いよ!

「人をさしちゃったんだけど」とかいう電話が夜中にかかってきても平然と対応するような人たちなので、あなたが不安がっていることも彼らにとってはプログラマが プログラムで素数を出す ようなものかもしれません。

Prev Entry

Next Entry