Djangoで世界に自分をアピール

2009/05/12 01:18

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Django Dash は、Djangoのキャッチフレーズ「The Web framework for perfectionists with deadlines.」にならって、限られた時間で最高のアプリケーション開発を競う大会です。

参加受付は2009/05/23まで、大会は2009/05/30-31(CDT)です。

ルールは簡単

きちんと目立つ

bitbucket の他、 Djangoの本だけでも4冊出している Appress を含む10社がスポンサーについています。昨年の6社から着実に増加しています。

Moongiftで紹介されたDjango People を見ても日本人は30人しか登録がありませんが、米国の登録は1200人もいます。メーリングリスト加入者の人数を見ても 日本は600人ワールドワイドは14,000人 です。Djangoは欧米では確実に受け入れられていますし、求人も多く目にします。

参加はどの国からでも行えますので、世界を目指している方はこれからDjangoを学んででも参加してみるといいんじゃないでしょうか。

ちなみに昨年の2位は

2008年に2位をとったアプリケーションは Feedalizer.net というFeedに投票するアプリケーションだったようです。サイトは現在も稼働中です。

勝者となるかはさておき、とにかく参加すると楽しいらしいですよ。

Prev Entry

Next Entry