Nicon D90の動画機能、あるいはXacti

2009/03/31 11:32

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

おうおうおうおうっ! 入学シーズンですな。うちはまだ来年ですが。

安くてうまいD90?

D90の動画機能がいっぱしじゃねーか。

スペック 見ると、ちょっと残念なことにへぼHD(1280x720p)のMotionJPEG(AVI)で24fpsだけど、上記リンク先を見る限り実用に堪える気がする。2〜3年位はへぼHDで十分だろう。うちのmacbookでフルHD再生できないし。

645デジカメはまだ100万円する し、一眼デジカメは当面諦めようと思っていたんだが、これはほすぃなぁ。

そういや、Xacti

ちなみに、Xactiの防水へぼHD DMX-CA9 が出てるね。つーか、新しいFullHDタイプ DMX-HD2000 も 最安だと6万か!!

DMX-HD2000はFullHD(1920x1080)のH.264(AVC)で60fpsか。光学10倍ズームでF1.8〜2.5なんてニッコールレンズ買える気がしないし、やっぱXactiかなぁ。

AE-1 ユーザとしては、5D MarkⅡが欲しいんだが。ま、イラネ。

Prev Entry

Next Entry