クローズアップ現代でクラウド特集やったからってさぁ

2008/10/18 19:37

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

まぁ、NHKの威力はすさまじいんだなと。

クローズアップ現代で「クラウドの衝撃」という特集をしたらしいんだけど、

放送日は家に帰るなり

嫁:「なんか新しいの出た?なんかITが変わるらしいんだけど?なんか雲みたいなやつ」

俺:「んー。クラウド?よくわかんないけど違うよ。」

なんてことになった。どうやら俺の生業を心配したらしい。

今日も実家にミシンを借りに行ったら、

母:「あんたは大丈夫なの?クラウド」

俺:「…。流行ったら本が売れるかもしれないよwww」

まぁ、NHKがいい加減な 専門的な 番組やると大変なことになるってことが分かった。

JJUGでも丸山先生が「 CloudとAndroid 」っていうセッションで「NHKが…まぁ、あれは…」ってごにょごにょ言ってたな。

2008/10/18 21:29 by クラウド
これは、NHKがどうのというより、あなたの嫁がアレなだけでは?
NHKに責任転嫁するのは、如何なものかと。
2008/10/18 21:45 by makoto
NHKの影響力はすごいな、というだけですね。
「いい加減な」というのは、delっときます(番組を見てないので)。
まぁ、一般の人がどう感じるか、ってのは、ね。
2008/10/18 23:26 by cloud
NHKがどうこう、ということではなくて多くの日本人(Spam-ishさんの家族含む)がITをどれくらい曖昧にとらえているかが如実に出ているのだと思います。
2008/10/19 00:08 by makoto
いやー、普通の人はクラウドとかどうとらえててもいいと思うんですがwww
なんだか、流れがおかしいので、netaってタグ貼ったった。

Prev Entry

Next Entry