※ 商品リンクから購入されると少額の報酬が発生することがあります。
@tokuhirom yoshioriとyone098に囲まれると度肝を抜かれる
さてー。ねよー
.@mopemope @nekop なんでみんな秘密にするんだろう。恥ずかしいからかな
途中でログインさせるIT記事サイトむかつく。よまねー
.@kuboon それだっ!
@kuboon じゃ、これからチムニーの手前の居酒屋で
靖国近所のチムニー手前のコーヒー飲み放題な居酒屋
@kuboon http://tinyurl.com/yub33p 浜町亭
とりあえず浜町亭に行こっと
店入って右奥の座敷に入った
@yone098 届きましたー! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20071101143000
@yone098 撮影してましたw
「kis たん上京オフ」rhacoな人とhirataな人が並んでてワロタw
@yoshiori うちの若いのがいつもブログを見ていて敷居が高いと言っている
@yoshiori 言っとくw
@komaku カイトってなんだろう?
…貧乏と相談中……
@venten だから行きなよー
へー。えぼし、東京駅の大丸に出店か。弁当安くて結構うまいんだよね
@rhaco http://tinyurl.com/852
え?macbook新しいの出てるの?
あれ?USはOSがLeopardになってるね
USはGraphicsがGMA X3100になってる。出たのか
新しいmacbookかぁ。いいなぁ
@MiCHiLU JPも新しくなってるの?
おぅおぅおー。macbookでメモリ4Gまでつめるのか!
@MiCHiLU いいねー、4GB
@MiCHiLU 別で買ってさした方が安いんじゃないかな?どうだろう
@venten 4Gで買え!かっちまえー
む。Appleのサイトが重い
@venten 日本まだだね
@venten いいなー。4GBつめるのがいいなー
@venten 俺にも買ってくれる訳だな :)
@venten +850$だった気がする
@venten これが刺されば、2万で4GBにできるけど http://tinyurl.com/ystszy
@venten まじで簡単だよ。macbookは。
@venten HDDはAppleでも+150$くらいだったと記憶している。別で入れれば半額だけど…
@venten 自分でやれば17万…
@venten 単純計算なら255000だけどねぇ
@venten 合計30万円コースだね。自分でやれば20万円
@venten 入ってないよ
@venten 入ってる?
@venten 毎年一台会社がマシンを支給してくれないかなぁ
@venten えー。そうなのか。凹むなぁ
うーむ。単純にJythonに渡しても同じ値しかとれない当然さ。大きく組み替えかなぁ
コンストラクタごニョゴニョすればGenericsのタイプを保存できるな…。あとは暮らすローダについて学ぼう
@komaku もうしばらくなやませてくだせー。でもきっと11月は間違いない金欠><
@rhaco Django理解できたよ
東京駅まわりって銀行あったっけかな?
まだ見ぬ新生tumblrに不安。潮時か!?
tumblrのテーマをぶっ壊してしまった
@kuboon どうやったら免許を忘れるんだ><
今日は九段のマックへ行く予定
@makotokaga 呼ばれた><
@makotokaga 九段、ちょっと遠いんですよねぇ。麹町方面のマックは本屋がくっついてて混んでるし
あまりの貧乏に、adsense復活
twitterrific 有料化!? PythonCocoaの出番じゃね?
@MiCHiLU つ http://www.toycomp.com/ (代引きでね)
2GB PC2-5300 DDR2 667 200Pin永久保証 ¥10780
あ、バス速度が変わったんだっけ?関係ない?
そもそも××××を美化し過ぎ
かえろー
業務スーパー恐るべし。缶コーヒー38円とな
Shibuya.JSみつつ、Java書こう
nosuchmethodでハンドリングしないでほしい
さてさて
明日の幼稚園バザーでばたばたしたかんじはなくなるはず。またテント設営だよー
うん。微妙な天気だ。午後から晴れるの?
む、バザー並んでる。
ベビーカー置場、微妙に忙しい
さむいー
やっぱり柳小路より鵠沼のほうがのんびり感がいいな
himote.jpのメアド持ってる俺が礼拝堂の前でベビーカー見張って凍えてますよ><
テントばらして終了。ちなみに信心は無い
初めて一人でババんち泊に行ったら普通は夜寂しくて泣くだろうに、もう一泊するって泣かれた
テレビの策略にはまってバイオハザードを見に来たんだけど、前から4列目に競合が!やるな><
あー怖かった。怖いのにがてなんだった
嫁の東芝製代替機頭悪いなぁ。言いたいことはわかるけど、仕様考えたやつは説教してやるから来い
明日は有楽町か
www.ports.com見てる
@kuboon 明日の昼間有楽町で。S2 vs Spring vs RailsをJJUGがSunのイベントにジョインしてやる。Yoshioriモデレータ。祭りだよー
ポスターみるに、1000人越えの数人がWassr宣言すれば大移動がはじまるんじゃね?
ポスターみるに、1000人越えの数人がWassr宣言すれば大移動がはじまるんじゃね?
世の中の人はprint用のCSS書かないのか…。
@tfunato ミニスカPython
@mopemope 今日だよ
@tfunato あんまりモチベーションがあがらない><
@tfunato 「裸で」は男を想像させて萎えるorz
そろそろでよーっと
ゆでたろう行ったら、ぎりぎりっぽい。有楽町から辿り着けるかが勝負だな
ほんとだ、駅から繋がってる。どこいけばいいんだ?
やべ。企業系ってこと忘れてた。会社名刺、一枚しか持ってでなかったが大丈夫か!?
はぶさんの話に感動
ブログに書かなければいけないと思い込んでることがスタックしてる
やべー。nilだ。 http://www.nilsoft.com/Japanese/Company/index.html
@venten http://www.activision.co.jp/sm3/screenshot.html
コーヒー飲み放題のラーメン屋に行く
@soh335 半年くらい前も文字化けしてましたが、運良く?品物は届きましたよ :)
@woopsdez Tech-Tokyoっていう公開カレンダーが東京の技術系をある程度押さえてるみたい
@woopsdez Javaのひとがコミュニティイベント情報のサイトもやってる http://commusuke.eisbahn.jp/
java-jaの4.5回、tokuhiromさんが○をつけていない件
java-jaはメジャー言語の人をまとめちまえばいいんだ。丁度いいポジションの言語だし。
@cocoitiban そのうち、PHP勉強会でRhacoについて語らせて下さい。と今思いついた
@nazo 同時にやろう :)
@nazo まずは引っ越しか><
@nazo s7で書いてネットに置いておけば誰かのノートでできるじゃーん
@cocoitiban よろしくでーす
当日にプレゼン資料作るのはTakesakoメソッドと呼ぶのか!
@yoshiori きしだメソッドは凄かったなぁ。にしおさんの、資料に追記していくやつよりヤバい
@yoshiori w ヒヤヒヤは見ていてる方は面白い :)
@yoshiori 怒られてるのか><
@yoshiori 言いたかった事は言えた :) さーんくす。文句じゃないけどw
なんだか気分が落ち着かない
またSprintやるのか。 http://www.djangoproject.com/weblog/2007/nov/07/sprint/
俺の弁当は高いぜー http://tinyurl.com/yqz4bt
@ukstudio 仕事とほぼ関係ない事を部署の目標にしてる><
あれ?Teedaにはテンプレート継承があるってひがさんに言われたけど、やっぱりレイアウトとインクルードしかない?
ひどい>< everesさんのすっぴん価格は 52,898円です。
メイク時の参考価格 2,204,076円です。
はじめてあなたのすっぴんを見る男性の48%がこう言います。
「ちょっと待ってね。必ずいいトコロ見つけるから!ちょっと待って。 」
メイク時の参考価格 2,204,076円です。
はじめてあなたのすっぴんを見る男性の48%がこう言います。
「ちょっと待ってね。必ずいいトコロ見つけるから!ちょっと待って。 」
お勧めはPythonって書いてあるのになぁ
@pateo いいなー
じゃゔぁっじゃゔぁー♪ http://tinyurl.com/ywfgg9
かえろー
@yoshiori さーんくす
@cocoitiban ごち
@yoshiori 可愛い女の子!!
渋谷で道に迷ってる人がいる
モボ・モガについた模様
@cocoitiban 子がいたとですか><
かえろー
雨がいっぱい降ってる。
沖縄かー
@robataka 春頃に旅行でいく予定><
@robataka あいや。大家族でいくので怒られてしまうですorz
@pateo おしりにアンスコつけないでも呼べる?
@pateo 気持ち悪いですよねー
12万件の郵便番号データをsqliteに入れるのに283秒かかった
sqliteをメモリにしたら196秒になった
嘘、メモリにしたら68秒。PRAGMA temp_store = MEMORY;が196秒
dbに入れなければ26秒か
csv読み込むだけだと0.95秒か
@MiCHiLU そっち向きなんだ :-0
@t_yano sandoboxだからじゃ?
photozou.jpにつながらないのは予定通り?困ったな
む。千葉先生ってjavassistの人か。Flex2聞いてる場合じゃないかも
で、IrenkaとWicketもぶつけてくれちゃってるのか><
コメントしようとしたときにキャプチャとかTypePadログインとか言われるとやめる
それでみんなはてぶするのか。
向きが間違ってる。
からだがだるくなったら、nationalのジュウネツもみほぐしマッサージチェアに無料で乗りにいく
む。S2カンファレンスのアクセスマップがエラー
@kuboon が言うとカッコイイなぁ。ずるいなぁ。さて今日はシーサーカンファレンスだ
遅刻確定ペース。Javaのいんちき機能、最初から聞きたかったな
え?アクティーって戸塚に止まるようになったの?
総武線くせー><
Teedaのお話を聞いた。
Wicket諦めてIrenka。Wicketはまた機会があるだろうという判断
嫁に怒られないようにチャカチャカ帰ろう
帰りも総武線がくせー。常態ってこと?
@jinon 呑んでー呑んでー、呑まれてー呑んでー♪ いいねー
電車止まった。橋の上だぜー
ランクは 独身貴族 > 学生 >>|>> パパ 。割り勘はこの順序で :)
@tokuhirom つIronPython
こんなもんか http://osx.iusethis.com/user/everes
Ruby On Railsってサンプル多かったっけなぁ?
うひょーん。UIViewRootってgetLocaleの中身ハードコード!?
teeda.diconでviewHandlerを別のにすればいいのかな
@yoshiori 今頃かよ><
寝よう :)
今回は顔出し。早く0.97を出して欲しいんだけどなぁ http://tinyurl.com/2yg23y
@cocoitiban ダイスキップ! (> e <) by コクッター(http://koku.purpr.in/)
@HolyGrail ん?「大阪風お好み焼き」って固有名詞でしょ?お好み焼きっていったらはさんであるやつだもん。
@mopemope Teedaってhtmlで二重ループできる?
@yone098 Listにつめるのか><たオブジェクトのリスト
@mopemope yone098さんに教えてもらった。でも多重ループのなかでプロパティがうまく取得できなくってやり方変えて逃げた :-o
@venten http://ja.doukaku.org/33/
んー?DjangoBookが12月の2週には出荷が開始されるってどういう事だ!?
半日ドック、80分で終わった。システム化って凄いね><
twitterのいいところって(自分が使いつづけてるのって)、オンラインかどうかがわからないところかな?
@mopemope 社員入ったの?
スカイウィルの5周年記念パーティ、返事するの忘れた><
うー。レギュラー144円かよー
さて天気だ。出発
箱根。寒いけどいい天気 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20071118105602
満腹。箱根神社にでも詣でるか
御殿場プレミアムアウトレット、雲が増えてきた。
東海道遅れてる。
神大の給費生って四年で640万も補助貰えるのか!神奈川から出ると知名度が無いからトータルで得かは微妙
@MiCHiLU たいへんだ><
@venten http://everes.soup.io/
@MiCHiLU ペチパっぽくないコードだよ(rhacoのコード)
@MiCHiLU doctestあるよ :-o
@shivashanti あ、しゃちょー
@rhaco SQLAlchemy http://d.hatena.ne.jp/aodag/20070628/1183041707
手袋が必要な時期だ
新幹線、一番前の席ゲット。電源確保!
TODO PHPからLDAPを使う練習
予想通り時間通りにおわらず新幹線乗り遅れた。最終の自由席なんて座れないよね。
@rhaco 好きでいいらしいが判断は持ち帰っといた。好きでいいよ。
新幹線自由席が満員列車になってる
新大阪で座れたー
遠いなぁ。まだつかねーぜ
うおっ。矢田亜希子 男の子出産!?おめでとー
今日は移動だけで13時間><
PS3をいつどこで買うか悩んでる
Javaのリスナって、むかしベクタみたいのにつっこんでグリグリしてたやつとはちがうのかな?
DjangoはSIGNALっていうイベントドリブンナ仕組みが多用されてる。フレームワークに関わってるひとはコード読むべき
藤沢ビック、PS3売る気無し。ゲーム機本体のところにレジカードもないし、ラチェットもレジのなかにしか無かった
BlueRay奇麗だな。でもゲームが一番奇麗だ
漁師丼と青海苔の御汁で大満足。海苔の佃煮もやさしい味でぐー
貧乏で半蔵もんがーできない罠
@kuboon 今日は頑張ってお店に行くっす(上海庭)。そろそろ公園は寒いし :(
Javaを諦めた
pownce やる気はあるらしい http://tinyurl.com/29lktk
@rhaco これ、続きは?
銀行寄る予定で寝てたら遅くなった。20分位遅刻だな
12/22って土曜じゃん
あうー。なんで会社はleopardじゃないんだ><
@rhaco http://tinyurl.com/27rbe8
@jinon 残業代インクルードの金額が事前にわかるというだけ。いくら残業しても金額一緒orz みたいな
@jinon 不確定なボーナスというものを宛にせずに済むメリットはあります :)
@MiCHiLU Workshopって名前じゃなくなったのかな?
the term is primarily in use in the geek community
@woopsdez 12/12に Python Unconference Tokyo 1 というのが開催される模様っす http://www.python.jp/Zope/workshop/200712
@venten http://code.google.com/p/macfuse/
@N 屋外は人が沢山いる場合は火の粉が飛ぶけど、あとはねぇ
俺は綱引きなんてできないよ><
昼ご飯食べてから会社に戻る予定
とろ・うに・いくら
いやいや。0.96から2.0にとぶのはねーだろ