Django勉強会 Disc4 完了

2007/08/26 23:16

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

しばらく時間が空いてしまった感のあるDjango勉強会ですが、LL魂での告知通り8/25に開催をしました。

エントリを書くのが遅れたのは、ITサーフィン(立てない)の会、というか java-ja(じゃゔぁじゃ)友達w (髪の赤い人)の関連のホームパーティに行っていて、丸一日休んでいたからです。

つか、マジあの料理のうまさはあり得ない(本職、元本職と知って納得)。

今度は嫁子供を連れて突撃します。また、誘ってください。

でも、夏の昼間にサーフィンするのはやめた方が良いです。オイルじゃなくって日焼け止めとラッシュガードは必須です :)

残念ながらほぼ凪だったのでまたも立てませんでした。

話戻る。

Django勉強会は、非常に盛況でした。申し込み受付も、朝6時からという変な開始時間だったにもかかわらず、3時間ほどで初期定員の20名がうまり、無理矢理キャパを増やしても、増やした分が数分で埋まってしまうという人気?ぶりでした。結局30名オーバーで、私のキャパを超えました :'(

人気の原因はサイボウズ・ラボを会場にお借りしたことなのか、密かに出社を望んでいたamachangなのか、はたまたなんなのかはわかりませんが、いつものメンツ以外が多く参加されたことは成功だったと言えるかもしれません。

いろいろgdgdでしたが、gdgdなりにお昼にメインの懇親会の時間を持ってきたことについては意外と受けが良かったようでほっと一安心です。

お昼に30人の予約を、ルームチャージも事前料理選択も無くこころよく引き受けていただいたデニーズ赤坂店に感謝感謝。デニーズラブなので、自宅近くやビル立て直しでなくなってしまったデニーズ鵠沼海岸店等よく利用させていただいていますよー。

内容については、名古屋から来た Python関連の勉強会にはいつもいる男 が、 django-jaのlingrメモ1メモ2 を実況してくれましたのでそちらを主に参照してください。

また、今回は参加者のご協力により、DVで録画がされています。近いうちに書くセッションの動画がStage6なりにあがることになると思います。

Django勉強会参加者の感想等は、 Djangoと日本の仲間達のブックマークフィード からどうぞ。

運営側の収穫としては、名古屋から参加していただいた pateo さんがdjangoproject.jpのサイトデザインをしても良いと言ってくれたこと!

pateoさんは、名古屋Python Workshopでもデザイナ視点から見たDjangoについてのプレゼンを行ったこともある人。密かにデザイナさん向けDjango勉強会をやりたい病再燃!

ご協力いただいたサイボウズ・ラボ、西尾さん、みんなの気分を盛り上げてくれたamachang(しかも自由参加懇親会にも参加してもらっちゃって、というか仕切っ てもらってしまった。みんな感激!)、参加者のみなさんに感謝! またよろしく!

Prev Entry

Next Entry