カップうどんにお湯を入れてからブックマーク管理アプリを作り出す

2007/05/06 17:48

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

4分以内にDjangoのDRYなところとAdminの一部を見せちゃうよ( Stage6にもアップしてるよ )。

2年くらい前に、RailsのScaffoldとかそれをまねたフレームワークの宣伝で「n分でブックマークアプリ」っていうのがあったわけさ。

でも、あれってバリデーションも無いし、現実的に使うものではなかったよね。

まぁ、これも現実的に使うものではないけれど、現実的なフレームワークの機能ってやつを見せられると思った訳さ。

カップうどんにお湯を入れてからでも間に合うかもしれないよ。 カップヌードルじゃ、のびちゃう かもよ!

このスクリーンキャストで作ってるものは説明しないけど、Djangoに含まれるものが学べるかもよ。

だって、例のやつはデータベースにある方情報とか無視しちゃうでしょ。試しに、n分スクリーンキャストで作ったブックマークアプリにDBの制限を超えた文字列を渡してみなよ。じゃじゃーん、例外発生。でしょ?

うまく再生できない人は直に rtsp://streaming.everes.net/streaming.everes.net/udon-bm-no-xcode.mov をクリックするか、 Stage6で 見てください。

公開動画がQuickTimeなのは、 画質がいいDreamhostならStreamingできる から。妥協してStage6にもあげているのはやっぱり画質がいいから。Youtubeとかはネタ動画にはいいけど、細かい文字を読まなきゃいけない場合にはやめてほしい。つか、100MBまでとか10分までとかあり得ない。Stage6なら2GBまであげられるよ。

2007/05/06 19:49 by 常山
ありがとうございます:)
Bookmarkに入れておかなければ:)

Prev Entry

Next Entry