これから開発版Djangoにおこること

2007/04/07 00:09

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

svn版の利用を薦めていたDjangoの開発チームから大切なお知らせ。

元エントリは、こちら

ここから超訳 (誤訳はどんどん指摘ください)

長い間、我々はDjangoの最新リリース版よりも開発バージョンの利用を薦めてきました。開発版をstableに保つ努力をしてきたからです。しかし開発版に後方互換性を失う変更をしなければならないので、近い将来一時的にこのポリシーから外れることになります。

変更の一例

最も大きな変更は、 newforms-admin でしょう。

私を含め多くいるであろう「Django開発版をプロダクションサイトで使っている人々」は、 失われる後方互換性についてのwiki を確認してください。コードが壊れないことを確認してから、Djangoのコードを更新してください。

0.96のようなリリース版を使っている場合には、心配せずに次のリリースを待ってください。次のリリースを適用する前に修正すれば済みます。

いよいよバージョン1.0の前の最後の後方互換性を失う変更です。バージョン1.0からは互換性の確保を公約します。

変更点について議論をしたいしたい方は、気軽に django-developersメーリングリスト にメッセージを投稿してください。

2007/04/07 11:18 by voluntas
かなり大きな変更ですね...
auto_nowやauto_now_addはnewforms関連では使えないので、削除するんでしょうね。
0.97のリリース待ちというところでしょうか?

Prev Entry

Next Entry