Django勉強会 Disc3 終了

2007/03/11 00:30

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

4回目の勉強会となるDjango勉強会 Disc3、終了しました。

今回は、Django以外にもStackless PythonやらsennaやらPRhagger(結局名前決まらず?)やらのお話も聞くことが出来ました。常山さんは「複数の翻訳サイトを縦断して比較できるサイト」を使って日々の情報収集にあたっているということも驚きでした。

MiCHiLU さんの 資料は早くもIT戦記さんのタイムマシーン型(Firefox限定) だったりして、刺激的でした。

MiCHiLUさんのセッションと平行して行われたrhaco勉強会も、大きな笑い声が聞こえてきたので楽しかったようです。

懇親会は参加率が85%(17/20)まで落ちてしまいましたが相変わらずの参加率で、いろいろな会話が行われていたようです。

初参加の ogawaso さんに、「参加者が強そうで酸化しにくい雰囲気」と言われてしまいました。煽り方を間違えていたようですorz

「面白い人たちが来るからふれあいたい人たちカモン!」という狙いで凄い人が来てるよーと煽ってしまっていました。

実際は、ノートPC無くても構いません。初学者ウェルカム(というか裾野を広げたい)なのです。

そういえば「勉強会の写真無いよね」というコトに気づいたのでPythonista御用達のフォト蔵にアルバムをアップしました。

Prev Entry

Next Entry