デブサミ2007の出張シブヤ系イベント

2007/02/15 02:18

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

PHPのPlagger実装( 名前空間を穢してはいけないということで改名予定 )がhaltさんによってライトニングトークされるということで、出張シブヤ系イベントへ行ってきました。

PHPのPlagger実装は、モテ系だそうです。

ちょっと話変わって「 IT戦記 」の中の人のセッションにて「JavaScriptはそろそろLiveScriptっていう名前に戻ってもいいんじゃないか」という下りがありましたが、そうなるとShibuyajsはShibuyalsになって、ls -laな感じになりやしないかと一人ニタついていました。

イベント終了後、厚かましくもシブヤ系の人たちの打ち上げに混ざってきました。

ネット上で名前を耳にする有名人の人たちの中で小さくなっていました。

PHPの人たちとはまた違ったキャラで、噂通り一番元気がよい感じでした。

LドアやらHてなやらのうわさ話が聞けたりしました。「IT戦記」の中の人に、Pythonを是非是非と言えたので満足です。

PHP/Perlと来たので、あとはRubyの集まりに突撃です。3月のRails勉強会には突撃する予定です。

みんな!じゃんじゃん別の言語の勉強会に行こうぜー!

じゃんじゃん、じゃんご♫

家に帰ると、娘に頼まれ事があると嫁が。(実際には、チョコはー?と聞いてきたんだけど無視)

じゃじゃーん。3歳の娘と嫁の合作チョコが待ったたよー

チョコ(娘と嫁の合作)

娘は嫁の布団の下で寝ていた。

なぜか嫁の布団の下で寝てる娘
2007/02/15 11:20 by やまざき
ニアミス、というか同じ会場にいたんですね。気付かず。
IT戦記さんとシブヤ系のセッションの間の空き時間は会場で仕事してました...シクシク
私はバレンタインのことスッカリ忘れていて、帰宅後、"これ" といわれて差し出された手作りチョコを "うん子みたい" とコメントしたらキレられました...
"ハッピーバレンタイン" とか言って渡してくれればいいのに...
2007/02/15 22:20 by makoto
う、うんこみたいはヒドスw
切れること間違い無しですよー
IT戦記さんセッションで立ち見されていたやまざきさんを認識していました:)
初日のデブサミには他にも「ふじさん」「みちるさん」「mopemopeさん」「hiro.kinkoさん」と、たくさんの方をお見かけしました。なかなかに楽しいイベントでございました。
#PyJUGの方々も。

Prev Entry

Next Entry