sourceforge.netでsvn copyが403な件

2006/12/13 01:54

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

sourceforge.netでsvn copyができないと言われたので調査。

自分ではした経験があるので「出来るはずだ、Eclipseなんかに頼るのがいけないんだ」と言ってsvnクライアントからコマンド打ってやってみました。できませんでした。。。

やったことがあるので、出来るのは確かです。検索しても、http(s)だとそうなることがあるとか、どうでも良い情報しか出てこないようです。いや、そうじゃなくてsourceforge.netのtipsは日本語のページを検索しても駄目なんだってば。

ということで、メモ(是非日本語でメモしろと要求されたので)。

sourceforge.netのプロジェクトページに書かれているURL

https://svn.sourceforge.net/svnroot/PROJECT

svn copyする際に利用するURL

https://PROJECT.svn.sourceforge.net/svnroot/PROJECT

以上。

はじめにCheckoutするときから後者のURL使っとけ。ってかこれってドキュメントに書いてある?

  $ svn copy https://PROJECT.svn.sourceforge.net/svnroot/PROJECT/trunk https://PROJECT.svn.sourceforge.net/svnroot/PROJECT/tags/0_96 --username someone -m 'description here'
2006/12/23 02:52 by げんた
sourceforge.netのsvnドキュメントを見たら11月30日から変更したと書いてありました.
2006/12/23 03:15 by makoto
読み直せば良かったんですね。
きっとお知らせメールも来てたに違いない(読んでない)。
情報ありがとうございます。困ったらドキュメント嫁。

Prev Entry

Next Entry