PythonWorkshop04

2006/12/07 02:02

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

PythonWorkshop04に行ってきました。

追記: 閉じてないタグがあると`エラーにはならないけど取れないらしい(rhaco)`_

思いのほか溝口が遠くてちょびっと遅刻しましたが、中居さんのDjangoAndAjaxプレゼンが始まる前に会場に着きました。間に合ったうれしさのあまり、一目散に前の方の席を目指したところ、偉い人たちに挨拶をしそこないました;-)。

中居さんのDjangoプレゼンで、INSTALLED_APPSにはプロジェクト名を含めなくても動作することを学んだり、JavaScriptはやっぱり嫌だなぁと思ったり。。。

今日学んだもので面白そうだな、と思ったのは BeautifulSoup というHTML/XMLパーサー。かなりいい加減なHTMLもパースできるとのことでした。 Rhaco のパーサーもいい加減なHTMLをパースできます。今度対決させてみようと思います。

追記: 閉じてないタグがあると エラーにはならないけど取れないらしい(rhaco)

参加者にあの「かずひこ」さんがいらしてたのが驚きでした。Pythonはもうアウェーじゃないよ、ということのようです。また、今回は4,5名の女性陣により会場が少し華やいでいた気がします。

Django勉強会にからめてTurboGears勉強会もしたら楽しいのではないかとか、冬合宿は?とかPyConは?とかいう懇親会でした。FM-Townsの話も出たりしました。

あぁあと、肝はダラス!

2007/06/05 02:15 by makoto
rhacoでとれなかったやつをlxmlで試してみよう。

Prev Entry

Next Entry