FastCGIは駄目かもしれない

2006/11/25 13:06

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

20日ころからfastcgiで動作しているこのブログが非常に不安定になってます。

DreamhostのフォーラムやdjangoのIRCで同様の報告があがっているようです。

このブログのfastcgi設定方法は0.95以前のものだったので、この機会に0.95以降の設定に変更をしてみました。実は引数が有効にならず、デフォルトのprefolkになっているだけじゃないか?

が、改善されません。エラーログにはよくあるfastcgiのエラーが。。。

  # FastCGI: incomplete headers (0 bytes) received from server

今のところの設定内容は、以下のようになっています。

.htaccess

  AddHandler fastcgi-script .fcgi
  RewriteEngine On
  RewriteBase /
  RewriteRule ^(media/.*)$ - [L]
  RewriteRule ^(admin_media/.*)$ - [L]
  RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
  RewriteRule ^(.*)$ everes.fcgi/$1 [QSA,L]
everes.fcgi

  #!/usr/bin/env python2.4
  import sys,os
  sys.path.insert(0, '/USER/lib/python2.4/site-packages')
  os.environ['DJANGO_SETTINGS_MODULE'] = 'everes.local_settings'
  from django.core.servers.fastcgi import runfastcgi
  runfastcgi(["method=threaded", "daemonize=false"])

runfastcgiの引数は、ドキュメントではキーワード引数ですが、ドキュメントのコメントにあった形式でやってみました。

error.logにはFastCGIでよくあるエラーが。どうしたもんだろ。mod_pythonいいなぁ

  FastCGI: incomplete headers (0 bytes) received from server
2006/11/26 14:37 by makoto
うーっぷ。
一度pycを全部消したら快調に動き出した。
もうすこし様子を見てdefunctが出てなかったら、dreamhostのforumに書き込んでみよう

Prev Entry

Next Entry