Django勉強会 Disc1

2006/11/23 23:15

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Django勉強会 Disc1を行いました(今回も場所はストラテクト研究所でした)。

参加者の感想等で捕捉できているエントリは django-jaのブックマーク一覧 できます。

私の仕切りが悪く、本題に入ったころには1時間が経過していました。次回は1月の土曜日にもう少し長い時間で行えるように調整中です(興味のある方は、 django-jaメーリングリストに入って おいてくださいね。django-ja以外に告知を行う前に募集人数に達してしまうと思いますので)。

諸事情により前回のDisc0に続き今回もプレゼン無し勉強会の予定でしたが、 オザッ記 でエントリされているDjangoAMFをデモしていただいて、Flexを使っている身としては興味津々でした。

検討会では、かねてからの懸念事項を解決するための方策が得られました。様々な事象に詳しい人がいるとはかどります。

実はDjango勉強会の参加者は、DjangoにプロポーザルやパッチをコントリビュートしているようなDjango人からphpを作っていた人、phpのフレームワークのコミッタ、Rails使いの人、ワンライナーの人等かなり濃い人が集ってきていて面白い場になっています(Seasaa関連のコミッタも参加予定だったし)。

いつもDjangoネタで私が何かする際には手伝ってくれる phpフレームワークRhaco作っている同僚 も、今回はRhacoの宣伝ができたらしくうれしそうでした。

Prev Entry

Next Entry