DevCam2006夏、行ってきました

2006/10/01 23:31

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

2泊3日の Python Developers Camp in 富士市 に行ってきました。通称デブキャンですが、 これ ではありません:)

終了後、 噂のかき揚げ と格闘し、東名高速ではなくシタミチで帰宅したりして疲れました。

まるで高速のような国道一号バイパスを通ってきたので「行き-2000円+箱根で一服:)=行き+1時間」。選択は間違いではなかったようです。+1時間は国道134号線の平塚西側〜平塚東側にかかった時間分です。

キャンプのプログラム自体は、目指していった「Pythonのオブジェクト指向再入門」含め、非常に有意義な3日間になったと思います。しかし、もう一つ目指していった「Twisted」の学習がなおざりになっている感が残っているので、きちんと遊んでおきたいと思っています(Twistedのスプリントをしていたはずがいつの間にかDjangoスプリントになっていました)。

ymasuda さんのDjangoスプリント成果発表(というかDjango入門)の動画を貼付けておきます。携帯電話でとったものなので写りが今イチでスライドなどは殆ど見ることができません。20分/150MBでdivx再生環境が必要です。stage6にあげようとしましたが、OSXではまだできないとらしく、youtubeにあげようとしましたが10分まででかつ100MBまでという制限があるようなのであきらめました。会社に行ったらstage6に4倍サイズでアップするかもしれません(結局スライドは見えません)。

追記:

私の成果物も貼り付けました。Twistedのスプリントをやっていたはずが、いつの間にやらDjangoオンリーとなってしまいました。

チャットの内容から参考コンテンツを動的に持ってくるようなものをTwistedを混ぜて作りこんでいこうと思いましたが、きっとやらないのでいじらずに公開します。

さらに追記:

山下さん素敵

Prev Entry

Next Entry