Django勉強会 Disc0 その後

2006/09/22 02:43

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Django勉強会 Disc0、終了しました。

今回は、「チュートリアルをやってみよう」ということで、私の現場の人間を含め7チームに分かれてペアプロ(とトリオプロ?)にてチュートリアル実施という不思議な勉強会でした。

にもかかわらず20名という人数で行えたことは、皆々様のご協力あってこそです。

出入りが1名ずつありましたが、懇親会も20名をキープ!これって凄いかも:)

#懇親会を仕切っていただいた上村さんには、変なメンツが混入したことでご迷惑をおかけいたしました。

懇親会でのmopemopeさんコメントではありませんが、今年の2月の時点ではまさか9月にこんなことになっているとは想像もできませんでした( django-ja は、いつのまにやら125名になっています)。

django-jaは「Djangoユーザ会」ではなく「Djangoと日本の仲間たち」です。勉強会もちょっと暑苦しい系で続けていきたいと思います。

とはいっても、今後はもう少し突っ込んでいきますよー。

番外編

PythonでWin32経由でないExcelライブラリがあるとの情報。

pyexcelerator かな。なかなか 期待できそう 。 DBTestCaseのPython版を作ろう。

2006/09/22 03:00 by ymasuda
いいなぁいいなぁ.
いいなあいいなあ.
2006/09/22 03:14 by makoto
実際の仕切りはymasudaさんの日本語ドキュメントです。
なので存在感は常に会場にあふれていました:)
2006/09/22 13:25 by JuNya as 小堀
Excel 文書が扱えるピュア Python モジュールがある、と発言してたモノっす。
この pyExcelerator だった記憶があります。
自分はかるーく試した程度で実用的かどうかまでは判断できませんでした。
実用可能となったら各所で喜ばれそうな雰囲気がありましたね。

Prev Entry

Next Entry