RailsのPagination

2006/09/08 00:04

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

業務に突っ込むLLは、Djangoにしたのでどうでも良いといえば良いんだけど、ちょっと気になったので。

RailsのPaginationって、result setをfetchする段階でcursor位置をずらしてるの?

まさかそんなことは無いとは思うんだけど、 このへん(1) とか このへん(2) とか見てると。。。また誤読かな?

誤読でないとしたら、Railsを使っている人たちはみんな気づいてる常識?大丈夫?

ま、どうでもいいんだけど、ソースを読んで確認する気力が無いので誰か教えて。

ワタシヲアンシンサセテクダサイ。

ちなみに、Djangoの場合はpagenate_byできちんとoffset/limitが吐かれます(当然か、きっとRailsもそうに違いない)。

Model.objects.all()[5:10]とかやってもSQLなところがすごいのです。

Prev Entry

Next Entry