DjangoこそがPythonのWebフレームワークだ、とか

2006/08/19 13:51

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

SciPy2006 にてGuido van Rossumがこう宣言した らしい

Django to be The Python Web Framework

無理矢理強い日本語にすれば、「Djangoこそが(唯一の)PythonWebフレームワークであるべきだ」かな。

しかしながら、開発サイクルが違いすぎるのでPythonの基本ライブラリに含めることは無いらしい。逆に言えばPythonのライブラリにしてもいいレベルで好きだってことだねぇ。

2006/08/19 15:04 by ats
どうもです:-)
これを追い風に、日本のDjangoコミュニティーも盛り上がるといいですね
ところでLL Ringなんですが、ネットワークにつながるノートパソコンなどに
Django+RDBMSが走る環境を用意しておいた方がよさそうです
あと、前日の夜とかってお時間あります?
お時間取れるようなら、オフ会に来ていただけませんかね
簡単に情報共有などできればと思っております

Prev Entry

Next Entry