magnoliaのpythonラッパー出来た

2006/05/23 06:36

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

オンラインブックマークサービスの「ma.gnolia.com」で`公開されているAPI`_をラップしたpymagnoliaのテストがヤット通った。 なぜなかなかテストが通らなかったかというと、APIのドキュメントがバグっていたから。動かないって(ネットに書く前に通知してくれと書いてあったし)報告したら 、1週間以上かかったけどドキュメントが直った(まだ一部バグってるけど)。 ドキュメントをちろっと書いて公開しよう。

ma.gnoliaの何がいいって、ブックマークしたサイトのサムネイルを使用できるところ&ソーシャルブックマークサービスにしては見た目が派手&グループってい う概念がすてき、ブックマークしたタイミングのキャッシュが見られる(ブックマークした人専用)とかいろいろ。 del.icio.usのブックマークを日付で切って前の日のブックマークを自動的にエントリするようにしたところ、同僚からブログにノイズが混ざってうざいとの指 摘を受けたので、jeff croftの真似をしてブログとは別のWebアプリケーション化することを検討中(だから作ったわけだけど)。

2006/05/23 12:02 by makoto
APIドキュメントのバグはとれた模様。
今度は対応が早かった。2時間で直った。

Prev Entry

Next Entry