Djangoが湯気を出しながら進撃中

2006/05/07 06:12

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

djangoのキラーアプリか?とGuidoに紹介されているんだけど、djangoがPythonのキラーなんじゃ?というコメントのつっこみは正しいのか否か難しい所。

ちなみに、今別のフレームワーク上で動くアプリ用にHTMLのモックアップを作っているんだけど、djangoのテンプレートシステムじゃないことにかなりストレスを感じている。

これは今のところ別のフレームワーク( rhaco )が悪いんじゃ無くってワークフローの問題。どんなワークフローになっているかというと「モックアップを作る」「ロジックを作る」が時間的にも作業者的にもわかれているということ。

このワークフローである場合はdjangoの継承ベースのテンプレートシステムを利用しても、スタティックなHTMLの段階で動作するモックアップを作成する必要があるわけだから、やることは一緒だ。

djangoのテンプレートシステムをうまく生かすには、モックアップを作りながらロジックとあわせていくようなワークフローが・・・ 必要ない 、block とextendsタグ以外はスタティックに書いておけばいいんだね。

extendsってもう動くんだっけ? > rhaco

2006/05/08 01:33 by rhaco
blockは0.8.1で実装されてます。(0.8.0のだとうまく動いてません)
extendsって?

Prev Entry

Next Entry