Python Workshop the Edge 2006

2006/04/09 03:33

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Python Workshop the Edge 2006に行ってきました。

凹んでいます。

質問にもあさってな回答をしていたことを自分自身が知っています。うひー ちょいとメモ。

結構な数の人が集まりました。特に、懇親会に移動するためエスカレータで行列になっていた様は笑いをこらえるのが大変でした。だってPythonistaが蛇のような列を形作っているんですよ!?40人以上のPythonistaが新宿を行進してる瞬間って!

懇親会では、「Djangoと日本の仲間たち」の初期メンバ4人で集結しました。現在django-jaに来ている質問には是非答えたいという話をしていた所、増田さんは調査のために自分の開発環境を壊してしまったとのこと。みんなやる気。

DjangoのQuerySetに対するスライスはPythonのスライスを上書きしたもの(ただしマイナスインデックスが使えないので黒魔術的?)とかいろいろ聞くことが出来ました。

他にも瀬戸口さんと増田さんのやりとりが何となく面白そうな雰囲気でした。二人はかなり研究的な(実質的でもありますが)スタンスでお話をされていました。私ははたで、たくらんでいることにマッチしないか考えたりしていました。

懇親会終了後は、例によってturbogears-jaのlirisさん(おおたにさん)と帰宅の途につくわけですが、電車待ちが30分以上あったので、スタバで珈琲飲みつつturbogearsとdjangoについて話したりしていました。スタバでだけじゃなくって私の降りる駅までですが。

#岩田さんのプレゼンによりlirisさんが年齢が、学年でいうと私と一つ違いだということがわかりました。だからどうってことはありませんが。

2006/04/09 23:33 by ymasuda
2次会も一緒にいらっしゃるんだと思ってたんですが,振り返ったらはぐれていました.残念.
大谷さんともじっくりお話したかったなぁ.
またお会いできる機会があればいいですね.
2006/04/10 09:35 by makoto
ご挨拶せずに、大変失礼いたしました。
電車が限られる(&終電早い)ため、大谷さんと共にそそくさと失礼することになっています。
次回お会いできるまでにいろいろ学んでおきたいと思います。
非常に為になる一日でした。
2006/04/11 22:05 by makoto
やっぱりファイルエンコーディング宣言はIronPythonでも(動作はさておき)使えるみたいですね。

Prev Entry

Next Entry