大家族旅行

2006/04/03 11:35

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

大家族(三世代)でグアムに行ったわけですが、全然波なんてありませんでした。

海外からきた人が「鵠沼は波質がいい」というらしいのですが、確かに小さい波ながらもサーフィンできそうな波は俄然鵠沼の勝ちです。

この機会に”立つと沈む”のは板の長さに対して体重が重すぎるのか?それとも根性がないからか?という堂々巡りに終止符を打つべくファンボードかロングボードを借りて遊んでみようと思っていたのですが、見渡す限り静かな海でした(どこにもサーフィンが出来るという記述があったわけではない。でもさー、アウトレットモールにサーフショップがあったよー?)。

成田で外国人に間違われるし、真っ昼間に海に入って偉い日焼けしたり、調子に乗ってプールには行って結膜炎になったりして大変でしたが、娘や姪が大喜びで遊んでいたので楽しい休日でした。部屋もオーシャンビューで気持ちよかったです。

よく湘南の海は汚いとか言う人がいますが、 バイ菌いっぱいで汚いのは間違いなくプール ですよ。海に入って目をやられたことはないけど、プールに入ると日本に限らずかならず結膜炎になりますから。

そうそう大抵のホテルはロビーで無線LANが利用できたようです(マシンは持って行きませんでしたよ)。

Prev Entry

Next Entry