日本のDjangoなんとかについてアンケート実施

2006/02/05 08:28

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

日本のDjangoなんとかを作った方がよいのかどうかについてアンケートを実施(最低一人は投票してね)。

メーリングリストや、二人しかいないユーザ会とかは、能動的なアクションをとる人がたくさんいないと消えてしまうので、情報収集&提供という手法がいいと思う。

下記、補足説明。

AとCは内容的に重複するので重複選択肢はありません。

2006/02/05 20:20 by mopemope
A,Bが人気みたいですね。
個人的にはBのみでもいいと思いますけど。
Cのはてなに関してはグループにしちゃうって手もあるけどユーザ会に近くなっちゃうかなあ。
Cで行きたい人は私のところからたどればいろいろいけるかも知れません。
はてなでDjangoネタ扱ってるのはほとんど私のみに近いし・・・・。
一応[django]で"ぶくま"してるので見たい方はどぞ。
(本家のRSSとかでおっかけてるので偏っていて登録数少ないけど・・・。)
あとは基本的に全体数が少ないので"TurboGears"も"Subway"も巻き込んじゃうちゃうとか言ってみるテスト。
2006/02/05 21:35 by makoto
思いのほか投票数が多くてびっくり(mopemopeさんだけになると想定していたんだけど)。
飽きた時に他の人に移管しやすいようにドメインを別にしようと思っているんだけど、他のフレームワークも含んでいくとすると名前に悩むなぁ。
お、「そんなものいらない」っていう選択肢がなかった。
2006/02/05 22:14 by Anonymous User
2ch。
2006/02/05 22:48 by makoto
2chにスレっていうのも有りな気はする。
ただ、消えちゃうし、整理されないのでどうなんだろう。
ってか、2chはおいらの巡回対象に入っていないので、だれか2チャンネラーもいるといいなぁ。
#この2chっていうコメントは、2chで遊ばれてるよっていう通知じゃないよね?2chは何年も前から使っていないので探せないっすよ
2006/02/06 01:42 by mopemope
単純に煽られてるんじゃない?
2ちゃんねらーに。
知らないけど。
でこれは締め切りいつまでにする?
投票数50超えたら終わりとか?
期限なしでもいいけど
2006/02/06 03:36 by makoto
50人超えることはないと思うので(50越えたら終わりってのも手か・・)、2006/02/08中で締め切ってみましょう。
締め切ってどうするってのがありますけどね。
2006/02/06 11:44 by ymasuda
Django, 面白いですね.自分のサイトを駆動するのに mod_python で publisher を
ちまちま自作していたんですが,Django のチュートリアルを見て,組み込んでみようと思い勉強中です.
ドキュメントを読みつつやっているんですが,折角なのですこしづつ和訳を作って公開することに
しました.すでに公開されているチュートリアルやインストールは,リンクを張らせて頂きました.
ぜひご覧下さい :)
2006/02/06 20:31 by makoto
ちょっとサーバ関連でバタバタしてしまっていますが、おちついたらこちらからDjango日本語ドキュメントの一時サイトとしてとリンクさせて頂こうと思っております。

Prev Entry

Next Entry