Djangoに関する情報wiki

2006/01/23 08:39

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

確かにDjangoに関する情報は 日本には 少ないです。

知っている範囲で、 有用そうな情報をwikiにリンク集 として羅列しています。

hibernateでデスマっていた時期のdjangoのメーリングリストは未だ読めていないので、かなり漏れがあると思いますが、これからもたぶん収集を続けていくと思います(ただし飽きるまで)。

また、2005/08頃に超訳したまま放置してあるチュートリアルは、バージョン1.0のリリース前後にやり直す予定です。

Djangoのドキュメントは更新頻度が高いので、i18nメーリングリストメンバーはバージョン1.0待ちのようなのです。

ただしi18nメーリングリストメンバーと違って英語力が伴わないので、1週間位前からリリースにあわせてドキュメント全体を訳すといったことはできないでしょう。

ひっそり細々と日本語訳をつくるのかな。

あ、ちなみにwikiはblogのRSSとは全く無関係なので、wikiに関する情報はアンテナには引っかからないと思います(ときどきページが増える)。

2006/01/24 07:35 by mopemope
どうも。
日本でまともにDjango情報扱ってるのここぐらいかなあ?
RoRもそうだったけど検索パラメータとか多いと辛いよね。なんかいい方法ありそうだけど。。。。
2006/01/24 08:38 by makoto
はずかしながら、最近までkeyword argsを知らなくてへこみました(検索)。
個人的にはリファクタリングを考えると定数+Criteriaが好きなんですけどね(また「あ、クリテリアがきた」って言われそう)。
あまりにやばいので、はじめてのPython第2版を買っちゃいましたよ。
あ、名前が!?

Prev Entry

Next Entry