djangoのキャッシュはやばい!

2006/01/20 10:16

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Djangoのキャッシュについて、PythonWorkshop03でしゃべるための事前準備としてちょっとテストしてみた。

これは か な り やばい

興奮して結果を先に公表したいくらい(しかも試してみたタイプの設定は凄く簡単)。

うー。手がむずむずする。

> DjangoをベースにしたCMS(Elington)が1万ドルで売れるわけだ。。

2006/01/21 07:46 by あああああ
キャッシュできるものの種類が指定できる(ほぼなんでも)のと時間指定のこと!?
2006/01/21 09:22 by makoto
あああああさん、こんばんわ。
種類が指定できるのと、時間指定はdjangoproject.comに記述があるのですが、
実際のベンチは今のところ本サイトに無い(開発者が無いと言っている)のです。
で、実際の効果のほどを確認してみた次第です。
あああああさん、Djangoをお使いですか?
2006/01/22 00:18 by あああああ
こんにちわ。
Djangoは勉強中です。
(まだチュートリアルレベル・・・)
日本ではちょっと知名度低いですよね。
Railsに押さがちですがかなりポテンシャル高いんではないでしょうか。Dajango。
キャッシュ機能ですがOracle Web CacheやWebsphereのコマンドキャッシュにみたいなサイトキャッシュみたいな事ができるのかなと。
(キャッシュを更新するタイミングをどうコントロールできる/するかが問題なんでしょうけど)
まーまだそこまで評価できてないのでこれからです。
2006/01/22 05:30 by makoto
おぉ、Django仲間が日本人にもう一人!
(あとのおひと方は私がいい加減に作ってしまった日本語.poにパッチを作ってくださったかた。どなたかは存じませんが)
実際の敵?はRailsよりもTurboGearsだと思っています(様々なツール群が凄い)。
チュートリアルをこなされた方には得る部分は無いかもしれませんが、
2006/01/26に日本Pythonユーザ会のPythonWorkshop03でDjangoの紹介をしますので、
よろしかったら是非(東京で参加は無料です)。
#どちらかというと私が情報を共有したいのか!?

Prev Entry

Next Entry