PythonWorkshop03とDevCamp06wとDjango文書一つ

2006/01/14 00:25

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

私は普段は蛇腹ー(じゃばらー:Javaで仕事をしている人)なのですが、蛇人(ぱいそにすた:Python使い)を目指すべく日々精進しています(腹が引っ込むか!?)。

そのPythonに関係するイベントが近々2つ開催(実はもっとある)されます。

一つは PythonWorkshop03 という日本Pythonユーザ会の勉強会。驚くべきことに「Djangoという最近流行りのDRYなWebフレームワーク」の紹介を私がします(ご安心ください、もう一つきちんとしたPythonistaのセッションもあります)。

参加は無料で2006/01/26の19時より東京にて開催されます。

もう一つは DevCamp06w という、Zope/Ploneに関する合宿勉強会が開催されます。何でも冬山でスキーをしつつコードも書こうというもののようです(コード書きだけでなく翻訳プログラムもあり)。冬山は寒いので、リモート参加にしようかどうか思案中です。

家にWindowsがないので、OSXでも正しくリモート参加できるかどうか「 1月19日(木)にキックオフ宴会兼新年会 」で確認してみようと思います。

参加は実費で、2006年3月3日(金)〜3月5日(日)に志賀高原で開催されます。

で、PythonWorkshop03で紹介するDjangoですが、日本でDjangoを紹介するのは初めてになると思いますので、Djangoコミュニティの ` 「Djangoべからず集」を訳`_ してみました。

つまり、WorkStyleは紹介するまでにDjangoコミュニティの推奨に従うように修正しなきゃいけないんですね。。。

Prev Entry

Next Entry