www.fluxiom.com

2005/11/26 09:25

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

www.fluxiom.com日本のZope情報」経由「最速インターフェース研究会」より。

まだ、サービスは始まっていないし、実際にどういうことになるのかは不明。 ただし、トップページのデモを見る限りかなりやばいものであることは確かだ。

実際、何がやばいかっていうと、このサービスが何で出来ているかというところだったりする。 「あぁ、そう、やっぱりね」と言われてしまうかもしれないが「Rails + prototype.js + script.aculo.us」で出来ているそうだ。 で、だから何がやばいかっていうと、Flexなんて使ってのんびりしていていいのかというところ。 FlexとRemoteService使ってJavaでごりごりやると、なんて楽ちんなことか(Flash的つらさはあるが)。

結局、何がやばいかって、フレームワーク作ってサービス展開しないと技術力・総合力がへぼいままってことだ。 #結論がおかしいぞ。。。

2005/11/27 23:03 by ぺぺ
MacromediaのBlogにも
I Can’t Believe It’s AJAX!
とあり、私もデモFlashを見て「やべぇ!」と思いました。
公開されるのが待ち遠しいです。

Prev Entry

Next Entry