マネーゲーム

2005/09/29 02:13

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

電車の中でおじさんふたりが株の話。

始めたおじさんに始めてないおじさんが、100万円買って700円上がったら幾らになるの?と質問。 始めたおじさんが5000円の株の話しか確認して、いくらになるかは株数じゃないとわからないと、株数を計算。1000000/5000*700との計算。

700/5000でパーセンテージを出した方が計算が簡単で数値も効果的だと思うんだけど。 このくらいの計算はすぐわかりやすくだせないと、マネーゲームには勝てないと思うのは、知らない人間の勘違いかな? #学生時代に授業でやったときには(実際には売り買いしてないから、取引が必ず成功するとい う前提で)170%位にしたけど。

こうやって負け組予備群が沢山生まれてるんだろうなぁ。

Prev Entry

Next Entry