Rails製Trac

2005/08/04 22:00

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

Trac に触発されてRuby on Railsで作ったというソースコードマネージメントツールが登場しました(してました)。

collaboa.org

rubyistの作るWebアプリケーションは「影舞」に代表されるように見た目があれなんですが、これはTracに触発されたというだけあってなかなか良いです。

うらやましいのは、Wikiと思われる部分にもRSS出力がついていることかな。

ただ、自分的に欲しいのは、Tracの見た目を持った簡単にインストールできるWikiにRSS出力がついた物なんですが。。。

Tracはsubversionが必須だったりして、インストールの敷居が高いのです。

アプリケーションの目的としてsubversionが必須なのは当然ですけどね。

日本では、純粋なphp(こんふぃぎゃーし直さずに済むことが必須要件)で出来た見た目・使い方の美しいWikiが出たら、ブレイクするのではないかと。。。

Prev Entry

Next Entry