powered by django

2005/08/04 10:16

※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】

CategoryにRailsがあるのはおいておいて、Djangoで作られたblog。 もともとDjangoは新聞のWebサイト編集フレームワークとして作成・使用されていたとのことなので、blogシステムとかは非常に簡易にできるのかもしれない 。

「スパムとか」はお気に入りなCOREBlogを使っているので、Djangoで自作し直すことは考えていませんが。 #サーバでZopeが禁止されたら検討するしかないけど。。。

2006/11/10 15:04 by やまざき
Djangoで開発されたブログツールを探しているのですが、code.djangoproject.org の powered  by Django なサイトの一覧などを見ても、それらしいソフトウェアは見つかりませんでした。
Google で検索しても見つからず、唯一こちらにたどり着いたのですが、リンク先は既に閉鎖されているようで...
こちらは自作のblog powered by Django のようですが、ソースの公開などはされる予定はないですか?
「自分で開発できれば」というところなんですが、まだまだスキルが追いつかず、まずはソース見て勉強しないと..という状況でして。
不躾な質問コメントで恐縮ですが、何がアドバイスいただけると助かります。
2006/11/11 03:30 by makoto
かなりつぎはぎだらけのコードで恥ずかしいのですが、
勉強会等でソースをお見せすることは可能なのです。
確かに、本家のblogソースコードも歴史が感じられてしまう状態ですし、blogの良いサンプルがあると良いですね。
ちょっと探してみます。
#シンプルなテンプレートさえあれば、シングルユーザ用blogツールはすぐに作って公開できると思いますが・・・
2006/11/12 02:32 by makoto
Djangoでブログを作る際のサンプルを作成しました。
このエントリの関連オブジェクトから辿れます。
2006/11/13 10:24 by やまざき
ありがとうございます!
このスピード感が凄いなぁと、そしてDjangoへの愛を感じました。
何かしらフィードバックできるよう精進します。
感服。

Prev Entry

Next Entry